人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トォチャンとお風呂

久々だわー!
いつ以来?
あたしが、水芸の様な腹下しをした以来じゃないの?ひょっとして!!
ひゃぁ~!!!
もう、数ヶ月前だわよ。
ミーも、倍ぐらいの重さになっちゃったんじゃないのぉ?
たまには、入れなきゃだよ、トォチャン!
ほら、ミーもご機嫌ぢゃん!
トォチャンとお風呂_c0182782_22232769.jpg

まぁね。
平日は、帰りが遅いから仕方ないんだけど、休日もずっと渋っててさぁ。
それで喧嘩した事もしばしば。
昨日は、有無を言わせず、入れて貰いました。
結構、子供を風呂に入れるのが楽しみで、仕事から早く帰って来るって言うパパの話も聞くのになぁ。
何故、トォチャンは嫌なんでしょう。
ま、でもどんどん入れさせちゃいますよー。
だって、それだけでもやってくれると、随分楽なんですもの。
特に、最近はずっと監視してしてなきゃいけないから、やっぱりもう一人居ると居ないでは、家事の進み方が全然違いますよねー。

で、昨日は入れてくれたんだけど、今日はまた、夕方から身内のライブに出かけてしまいました。
チッ。
また、お盆に入れてもらうとしようかのぉ。ふふ。


おまけ。
うわさのハッチのダンスはこちら
確かに、ちょっと不気味よね(笑)。




「立秋も過ぎたらしいですが・・・夏はどうなってんでしょうかねー。台風が居なくなったら、また梅雨みたいな天気に戻るらしいですよ。変なの」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-08-09 22:36 x
ハッチのダンス、笑ったー(^O^)
いや、これに初めて出会ったときのミーちゃんの衝撃を思うと可哀想だわ。
実際、目の前にいたら怖いもん。

お父さん、何で嫌なんでしょうねー、お風呂。
うちの父さんは喜んで入れてますよ。
お風呂あがったあとの世話とかはしてくれないけど。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-08-09 22:49 x
なんか、まず目が怖いのよね、ハッチ。
しかも、青いんだな。外人なんだよ、ハッチ(笑)。
相当怖かったみたいで、その後のお昼寝の時も、なんとなく泣き顔でした。
ちょっと可哀相だったわ(笑)

トォチャン、元々「自分のタイミングで風呂に入りたい」人なんですよねー。
それで、一軒家でもないのに、深夜に入ろうとするんで、またまた喧嘩になったりもしばしば。
なので、ミーを入れる時間帯に風呂に入るなんて、多分彼の中では、有り得ない事の様です。
それ、私も解ってるんだけど、子供が生まれた以上、生活習慣が変わるのは当然と思ってるんで、これから少しずつ変えてもらいますよー(笑)
Commented by よーこ at 2009-08-09 23:03 x
「水芸の様な腹下し・・・」というフレーズにぷぷぷっと吹き出してしまったよ~(笑) ごねんね~m(_ _ )m。

うちの旦那は率先してお風呂に入れてくれるけど、「落としたらどうしよう・・・」と怖く思う時があるみたいよ、濡れてると滑るもんね~。
そういうのが怖いとか?それとも気恥ずかしいとか??(笑)

いや~でもホント、お風呂に入れてもらうだけでもホッとするよね!だいぶ助かる!!
それに女の子はそのうち「お父さんと一緒に入らない!」なんて言い出すんだから、今のうちよ~♪ミーちゃんのお父さん、頑張って!!(笑)


Commented by 私っち at 2009-08-09 23:46 x
うん、うちも争奪戦だったかな 風呂!
なんだろね、そのうち「臭い・汚い」って言われる日がくるのに(爆)
恐いのかもね、きっと。面倒ってか、そっち!
この時期、裸にして置いちゃえ んで、ばあばんち行くとかウソ!
入りしなに、玄関から戻る(爆)
いやぁ、旦那さんの行動 さすが九州男児だわな。
子供産んだら、自分ルールなんてないんじゃい!←威張るあたし。
あたし飲み友達なら、隣でクダまきますよ←頼んじゃない!

そうそう、ハッピーセットでおもちゃゲット!
送る?(爆) 確かに、動物キャラ微妙よね。
Commented by れー→よーこさん at 2009-08-10 21:08 x
いやぁ、あの時はホントに水芸の様な下し様でした。
辛かったぁ~・・・

ま、それはさて置き(笑)。
多分、怖いのも、気恥ずかしいのも、両方あるとは思うけど、一番は、面倒臭いんじゃないかなぁ?
時間的にね。
そんなに早く入りたくないのよ、自分が。

そう!それよ。
あたしも、よく言ってんのよ!
「もう、一生一緒に入ってくれんくなるよ!」
って。
女の子なんだから、その覚悟は必要だよね。
Commented by れー→私っちさん at 2009-08-10 21:11 x
まだ、独身感覚が抜け切ってないんだろうねぇ、トォチャンはさ。
殆ど居ないから、仕方ないけど、ホント、自分ルールなんて通用しないんだから!!
少しずつ自覚してもらわないとねー。
飲み友達は、トォチャンの隣でクダ巻かずに、あたしと飲みに行こう!(笑)

ハッピーセットのおもちゃは、暫く無理!(笑)
by raycoboo | 2009-08-09 22:31 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31