人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・すんごい雨

いやぁ、凄かったのよ。
あたしは、ずっと家に居たから、特に被害も何も受けてないんだけどさ。

相方、結局夜の飛行機欠航で、出張に行けず!!
12時頃、大きなトランクガラガラ言わせて、帰って来ました。
2時間ほど、空港で待たされた挙句、結局の欠航だったらしく、
「さっさと欠航って言うてくれ!」
と、ご機嫌斜めでした。
そりゃそうだよねー。

しかし・・・
私の記憶で、雨で飛行機が欠航って、初めてじゃないかなぁ。
台風では、よくあるんだけどね。
何しろ、テレビのテロップで流れる臨時ニュースが、昨日は普通じゃなかったもんなぁ。
普通、「福岡市○○区 ○ミリ」とか言うじゃない?
それが、「福岡空港114ミリ」って。
しかも、一番降ってんじゃないの?
滑走路が冠水した為、着陸すら出来ず、よその空港に降りた飛行機も多数。
着陸はしたものの冠水の為、整備のピットに入れず、折り返し離陸不可。
などなどの理由から、夜の便は、大幅に乱れたらしいです。

ところで、この空港って、我が家からも遠くないんですよね。
通りで、恐ろしく降ってたはずだよ。
平屋じゃなくて良かったと、毎回思います。

ここ数年、毎年今の時期って、こういう「ドカ雨」が降るんですよねー。
で、体感的には、昨日の雨よりも、もっと凄いのがいっぱいあったと思ってたんです。
でも、昨日の雨は、集中豪雨になる前からもかなり降ってたし、豪雨になってからも、かなりの長時間降ってましたもんね。
どうやら、歴史を塗り替えるレベルの大雨だったらしいです。
犠牲者も出てしまったようですし、大きな被害を受けられた方も、沢山いらっしゃる様子。
まだまだ降るみたいですので、これ以上被害が拡大しない事をお祈りいたします。

さて。
そんなトォチャン。
夜は夜で、離乳食作ってる私の横で、散々愚痴ってましたが、今朝も今朝で、腹いっぱい愚痴りながら、ようやくお江戸へ行けた様です。
頑張って、稼いで来てちょうだいねー!(笑)

おまけ。
出張に行けなかったおかげの今朝の風景。
続・すんごい雨_c0182782_14381310.jpg

おんなじねー。
恐るべしDNA(笑)。

アップもどうぞ。
続・すんごい雨_c0182782_1439591.jpg

腕、マシュマロだぁ!



「いくら梅雨だとは言え、限度ってモンがあるだろっ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
by raycoboo | 2009-07-25 14:40 | ノンジャンル | Comments(0)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31