人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人見知りとパパ見知り

暑いんですけどぉ~・・・
この書き出し、もう飽きて来ましたよ。←じゃ、書くなよ!(笑)

日曜日、お江戸からトォチャン帰宅!
開口一番に
「なんや、この暑さ!!」
と。
気温も湿度も、やはり東京とは比べ物にならないくらい、こっちの方が高いらしいです。
まぢでーー??
そんな中で暮らしてる私達って・・・(泣)

以前の様に、家に一人置いて出かけるなんて事が出来なくなった、ミー。
とにかく、いつも私と一緒に行動してます。
そろそろ、人見知りも始まるかと思ってたんですが、買い物先で、ありとあらゆる人に愛想を振りまいています。
あ、もちろん、機嫌が良い時ですけどね。
なので、
「まだ、人見知りの段階じゃないのかな」
なんて、思ってました。

ところが・・・

例えば、
「お腹が空いた」
「眠い」
「オムツ替えて!」
などの欲求があって泣きはじめると、もう駄目。
絶対に、私が抱くまで泣き止みません。
私の次に、一番多く会ってるバァバでも、絶対駄目。
ましてや、たまにしか会わないトォチャンなんて、絶対駄目(笑)。

3連休だって事、すっかり忘れていた私。
昨日の夕食、久々に家族揃って焼肉に行く事にしました。
その前に、レンタル屋に寄って、色々物色。
ミーはトォチャンが抱いてました。
すると・・・
DVDの棚の向こうから、ずっとミーの泣き声らしきモノが、移動して行きます。
姿を探しても、なかなか声の主が見えません。
ぐるぐる回ってる内に、ようやく再会。
私の姿が見えなくなった途端に、泣き出したそうで・・・(笑)

焼肉屋の帰り、スーパーでちょっとお買い物。
ベビーカーをトォチャンに任せて・・・
やっぱり、泣き声が・・・(笑)

いやはや。
どうやら、私が傍に居れば、誰にでも愛想ふりまく様ですが、居ないと駄目な様です。
例えそれがトォチャンでも。
これ、人見知りの始まりでしょうか?

まぁ、これだけ毎日一生懸命世話してるので、これくらいのご褒美はあっても良いと思うのですが、ちょっと面倒でもあります。
しかも、トォチャンも可哀相(笑)。
トォチャン、ミーもちょっとずつ賢くなってんだからさ。
ちゃんと毎日構ってあげなよ!!
と、思った夜でした。

いやぁ。
それにしても、暑い。
ミーの着替える回数も半端無いっす。
洗濯、追いつかないよ。
今日は、在庫無くなりました。
早く、梅雨が明けると良いなぁ。



そんな中、今月も届きました。
人見知りとパパ見知り_c0182782_23212447.jpg

こどもチャレンジ8ヶ月号。
ハイハイ対応の転がるおもちゃと、「いないいないばぁ」の仕掛けが付いた絵本でした。
でも、今回あんまり興味示してないんだなぁ。
てか、今ミーは「立っち」に夢中。
「立たせて!!」
と、せがんで泣く始末。
よっぽど、立った時の視界が気分良いのかなぁ。
足腰も随分強くなっちゃって・・・
今、必死に四つんばいから立とうとしてます。
まだしばらく無理と思いますけど、いつか立っちゃうなぁ。
ゆっくりで良いのにな(笑)



おまけ。
人見知りとパパ見知り_c0182782_2325346.jpg

出産の時、同室だった赤ちゃんとミー。
画面右のめがねーズなのが、私です(笑)
この子、確か、二日ぐらいお姉ちゃんだったかな?
大きくなっただろうなぁ。




「暑さに負けるな!とばかりに、食べ放題の焼肉をたらふく食べた、アラフォー夫婦。胃も元気だね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-07-22 10:38 x
やっぱり九州は暑いんだ!!
えっと、東京、ここのところ涼しいです。
今朝は肌寒く感じました。

ミーちゃん、いよいよタッチですか!
早いなぁ。
しかし、ヒトって立ち上がりたい動物なんですね。
教えたわけじゃないのに立ちたがるなんて。
視界が変わって面白いのかー。
ミーちゃんのタッチ写真も希望!
Commented by れー→tamakoさん at 2009-07-22 13:25 x
東京の友人たちも、口を揃えて「暑い!」って言ってたので、てっきり変わらないぐらい暑いのかと思ってたんですがねー。
どうやら、こちらの方が、かなーり暑いらしいです。
やっとられん!まじで。

捕まり立ちをさせて以来、どうしてもあの「高い目線」に行きたいらしく、しきりに立ちたがります。
好奇心の塊なので、テーブルの上を見たいようなんですけどねー。
ホント、ヒトって、やっぱり立つんですねー。
不思議です。


あ、そうそう。
九州弁」の語尾。
「けぇ」でも「ばい」でも「たい」でも、正解かな。
地方によって、語尾も少しずつ違うので、どれも有り。
因みに、我が家は私の実父が熊本。
私は高校まで長崎。
現在福岡。
全部、微妙に違うので面白いですよー!
by raycoboo | 2009-07-21 23:31 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31