人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらけるねー

トォチャンが居ないと、朝の切羽詰った感がゼロなので、なんとなく一日が「だら~」っと
過ぎて行く気がしますねー。
いかん、いかん。
時は金なり。

九州全域が梅雨明けだと思っていたのに、ここ北部九州だけ取り残されてるらしく、いやぁ、騙されてたわー。
関東より遅い梅雨明けって、珍しいんじゃないの?
おかげで、降りそうな、降らなそうな、嫌な感じの天気。
湿度も高いしねー。
もちろん気温も。

これ、書くの忘れてたんだけど、数週間前、沖縄の産科医療の特集がテレビでやってて。
たまたま、何となく流れてた番組だったんだけど、通りすがりに画面を見ると、帝王切開の真っ最中。
しかも、モザイクなし。
ついつい、立ち止まって、見入ってしまいましたよ。

実は私、自分が帝王切開で手術台に上がった時、ホントに喉元まで
「その目隠しの布、取ってもらえませんか?」
って、出掛かってたんだよねー(笑)。
私、どうやって子供が取り出されるのか、見たくてしょうがなかったのよ。
でも、さすがにドン引きされるだろうと思って、我慢しましたけど(笑)。
なので、その番組で初めて、取り出される瞬間まで見れました。
ベテランの先生ってのは、どの分野でもやっぱり凄いのねー。
「はい、ここにこうやって手を掛けて(赤ん坊の)、こう回転させてそのまま!」
って、言いながら、ツルン!って生まれてました。
番組は、初めて帝王切開に挑戦する女医さんに密着だったみたいですけどね。
ミーも、こうやって生まれたんだなぁ、と懐かしく思いながら見てました。

さて。
ミーの体調ですが、なんとなくまだ、便が緩くてねー。
お粥以外の離乳食に進むのを躊躇してます。
ま、急がなくても良いんで、体調良くなってから、またバンバン食べてもらいましょう。
ミルクは、ガンガン飲んでます。
だらけるねー_c0182782_23103996.jpg

しかもね、今までは、一応抱きかかえて飲ませてたんだけど、とうとう「完全自立」です。
ちょっと寂しい(笑)
こうやって、どんどん大人になって行くのですね・・・


おまけ。
だらけるねー_c0182782_23115930.jpg

やばい!
とうとう、届いてしまったっ!!




「大人でもこの暑さだと、どうにかなりそう。赤ちゃんには辛いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-07-18 00:25 x
いいっすよ、今食べなくても何てことない!
そのうちね、「もう食べるな」って位食べますから。
この時期、お腹ゆるい→おしりも痛い だからね。大事大事。

あぁ、あたしも高校生の時女子クラスで保健体育で出産。
しかも、ノーカットでモザイクなしだった気が・・・。
若いうちに結婚出産を望んでたあたしは茫然自失。
どこから産んでも痛さなんて忘れちゃいますな。

しかし、暑い。何気に大人なあたしも、二の腕が汗疹かも?
柔肌には過酷な猛暑です。
Commented by みっこ at 2009-07-18 08:51 x
うっ!…そのテレビ見たいような見たくないような。
自分の脂肪も見れちゃうかと思うと
自分の帝王切開は見たくないな(^_^;)デヘへ。

みー殿、急がずまだ乳児でいておくれよ。
おばちゃんはあなたの成長を見本にしたいのだからさ。

とうとう…届いたね(笑)
パソコンいじられないように、気を付けないとね(o~-')b
Commented by みっこ at 2009-07-18 18:34 x
追記
ミルク飲みながらも、何気にカメラ目線?
やっぱ、事務所通さないとヤバイんじゃない?(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-07-18 20:45 x
良いよね。今は、準備期間だものね。

普通の出産シーンは、見たことあったんだけどさ。
帝王切開って、なかなか無いよね。
帝王切開は、産んでからが痛みとの戦いだもんなー。
もう、そんなんも忘れたけどさ(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-07-18 20:47 x
そりゃ、今は見ない方が良いよ(笑)
産んだ後に、一度ぐらいは見ておいても良いかも。
まぁ、あれだよ。
あたしも、さぞかし沢山の脂肪を掻き分けて、子宮まで辿り着いた事だろうさ(笑)

最近ね、その
「事務所通してね!」
写真が、多発してるよ(笑)。
カメラに突進してくるからねー。
by raycoboo | 2009-07-17 23:14 | 育児あれこれ | Comments(5)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31