人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン、スタート!!

エンジン、スタート!!_c0182782_2143614.jpg

夏だけど、暖気中。スタートまでもう少し(笑)。

ミーどの、ハイハイの準備が始まった様です。
この写真では、ちょっと解り難いですが(本日、一眼レフ電池切れ。使いすぎ?(笑))、四つんばいで、膝を床から離しました。
身体は完全に宙に浮いて、揺らしております。
スタートを待っているかの様。
ああ、怖い・・・(笑)
急いで、床置きのままの物をどうにかしなくっちゃなぁ。

気付けば、いつの間にか「寝返り返り」も、自由自在にやってのけております。
「アッ ぶぅ~」しか言ってなかったのに、昨日から「あぶ あぶ あぶ」に変化しつつあります。こちら
ちょっと前までは、こんなんだったのになぁ。
早いなぁ。
カァチャン、そのスピードに付いて行けないよ。
出張に行ってるトォチャンなんて、遥か後方へ置いてけぼりだね(笑)。

いやぁ、しかし今日は暑かったよぉ・・・
32.4度?
気温よりも、湿度がねぇ。
なんか、台風みたいに風も強いしさぁ。
何だろね、この天気。
ミーも、頭の中から汗かいて、髪の毛までぐっしょり。
辛い季節だねぇ・・・
皆様も、体調管理が難しいと思いますが、ご自愛くださいませねー。



「キンキンに冷えたビール、旨そうだよねー・・・」←妄想族。←可哀相にね、と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-07-09 23:26 x
ミーちゃんの「あぶ あぶ」が可愛い~~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
きっと、
歯が生え始めてるから、おくちの中が痒いのかもね。
私の友人の子が、
確か、歯が生える頃に、やたらと「ブー ブー」やってて、
口が泡だらけで、その当時「カニ」と呼んでたよ(^^;;

お江戸も今日は、暑かった…ε-(´o`;A アチィ
大人でも、この暑さは参るもんね。
ミーちゃんなら、尚更。

しかし、もうハイハイするのね…早いなぁ。

もう一人、別の友人の子は、
ハイハイし始めの頃、なぜかバックばかりだった子がいて、
遊びに行った時、かなり笑わせてもらったことが…(^。^;)
お気に入りのぬいぐるみを取ろうとしてるのに、
自分は下がっていくから泣いてるんだもん。可愛いよね~。

おしめだけのミーちゃん、らぶりぃ~♡
Commented by 私っち at 2009-07-09 23:55 x
いいなぁ、おでこの塩梅もさぁ。←なぜ、ソコ?

いいのよぉ、離乳食も断乳もそれぞれ!
もう、このまんまコロコロ育てちゃいましょうぜ 奥さん(笑)
みぃ姫に任せてみてもいいんじゃないのかな?

そうね、これから歯が生えて痒くて何でも口に入れちゃうからね。
そこんとこは、母ちゃん宜しくって感じだけど。
扇風機一緒だぁ、もうこれなしじゃ東京は無理!

浅草は「あさがお市」が終わり今日から「ほおずき市」
夏だわねぇ。

ハイハイか・・・後姿にかぶりつきたい♪
Commented by よーこ at 2009-07-09 23:58 x
ほんと、赤ちゃんの成長って早いわぁ~
ミー様、もおうハイハイの準備とはっ!さすがですわ♪

うちのみー、今までのんびりだったのに、やっと先週からバンバン寝返りをするようになったと思ってたら、昨晩から寝てる間にずいぶんと移動するようになってしまったよ。旦那、夜中ずっと蹴られてたらしい(笑)
いやぁ~これからますます目が離せなくなるね~。

それにしても暑かったね~。汗でびっちょりベタベタで赤ちゃんも大変だよね、大人でも嫌になっちゃうのにね。
私も「キンキンに冷えたビール」の妄想しちゃってるよ(爆)!!
Commented by みほ at 2009-07-10 17:31 x
いよいよハイハイの始まりかッ♪
いつの間に高速ハイハイになるんだよね~。
その宙に浮いたような体勢でそのうち片手で支えて組体操みたいなポーズをうちはしてたよ!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-07-10 20:42 x
歯の生えはじめは痒いっての、聞くね。
それにしても、カニって(笑)
ミーもね、こないだまでは、ずり這いで後ろにしか進めなかったのよ。
ある日突然、それも前へ進める様になっちゃった。
何でも、突然なんだよねー、この頃。
見逃さないのようにしなくちゃだわ。

Commented by れー→私っちさん at 2009-07-10 20:45 x
おでこですか?(笑)

うん。もう体重も追いついたしね。
此処からは、ミーのペースで行きますよ。
扇風機一緒?
これ、実はハイハイの子には危ないね。

こちらは、尻祭りいよいよ佳境です!
Commented by れー→よーこさん at 2009-07-10 20:48 x
ビール飲みたいねー(笑)
よーこさんは、何が一番お好きかしら?
あたしは、焼酎なんだけどね。

妄想止まらず。


夜、寝かしつけた後見てると、かなりの頻度で寝返りしてるみたいよー。
寝苦しいのかね?赤ちゃんも。
並んで寝てたら、そりゃ蹴られるなぁ。
あたしも、かなり蹴られてるもの(笑)

ハイハイではないけど、もう移動スピードが速い事!
追いつかなくなって来たよ・・・
Commented by れー→みほさん at 2009-07-10 20:49 x
それは、「ソイヤっ!」のポーズですな(笑)
実は、赤ちゃんって、凄い筋力だよね?
自分の身体支えてるし。
ミーも、膝はまだ付いてるけど、「ソイヤもどき」は始まりました。
もうちょっとで、一世風靡に入れます(笑)
Commented by ままりん at 2009-07-11 03:51 x
ほんと、ほんと。2回食始まると、あっと言う間にストックもなくなっちゃって、まだあまり食材もないからアイディアも尽きちゃうのよね…。これが3回になったら、かなぁり大変かも!
「ほー」の顔、おちゃめさんですね。うちはやらなかったなぁ。
ハイハイ、始めるとついてまわるのが大変ですよ~~。
覚悟しといてくださいね。(笑)
Commented by れー→ままりんさん at 2009-07-12 19:38 x
おお、いらっしゃいませ(笑)。


なんだか、しょっちゅうお粥を作ってる気がしますよ(笑)。
ホント、アイデアも尽きるなぁ。
そろそろ「中期」に移ってくれると、またバリエーションが増えるんだろうけど。

ハイハイ。
「もどき」が始まっちゃった。
既に、追いかけるの大変。
高速になったら、どうしよう・・・
by raycoboo | 2009-07-09 22:00 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31