人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イテテテテ・・・

ミーの歯が生えて来て、早2週間。
想像通りの受難を経験しております。ええ、おっぱいです。
痛いしーーー!!
切れてるしーーー!
どうすんの?これ?

この数ヶ月、もう母乳だけでは全然足りてなくて、ギャン泣きしてた頃なんて、一日に5回もミルクやってたので、
「もう、母乳は止めても良いのでは?」
と思っておりました。
それでも、手で絞ると出てる。
そうなると、止めるに止めれず・・・
そうこうする内に、「添い乳」する様になったもんで、結局そのままでした。
ところがねー。
この「添い乳」。
大して飲んでないだろうと思ってたんですが、これやりだしてから、ミルクの回数が減ってるんですね。
最近は、3回~4回。
それも、一回が140ccぐらい。
それでも、体重は増え続けてるんで、
「ひょっとして、母乳結構出てる?」
と、思ったのが、先週。
でも、最初の頃の様に、時間と共に張って来る感じも無くなってたし、相変わらず、母乳だけでは足りてないみたいだし、どうなん?って感じでした。

ところが。

先日の法事の際、一回だけ母乳もやりましたが、人もわんさか居たので、ミルクで済ましてたら、久々に乳が張るではありませんか!
おや?
まだ、そんなに製造してるんですか?
と、乳に問うた私です。
しかも、この日は結局、ミルク5回。
やっぱ、母乳結構飲んでるんだー。
じゃ、止められないぢゃん!!

と、思った矢先。
とうとう、切れたしーー!!
痛いしーー!!
今現在、なるべく角度を変えて、歯が当たらない様に頑張ってます。

う~ん・・・
もうすぐ酒が飲めるかと思ってたんですが、まだまだの様です。残念!←それかいっ!


おまけ。
イテテテテ・・・_c0182782_22213264.jpg

脱走中!
風呂上り。
私が服を着てる隙に・・・(笑)




「そうそう。歯が生えてくると、皆経験するんだよー。痛いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-07-07 23:40 x
搾り出しなさい、子供にも財布にも優しいエコ?(爆)
出るならば搾り出しましょうぜ、奥さん!
でも、辞めてもいい頃でもあるかもねとも思うなぁ。
下手すると2歳でも3歳でも5歳でも飲む子いるらしいけど。
母ちゃんも血液抜かれてるわけだもんね。
確かに、痛いしシンドイよなぁ。

あたしは乳離れできずに、母ちゃんはわさびで私っちを撃退。
わさびってさぁ~、どうなのよ!
流石、昭和の子育てでしょ?
Commented by よーこ at 2009-07-08 11:18 x
ミーちゃん、もう歯が生えたんだね~♪
そして歯が生えるとやっぱり噛まれるんだね~恐ろしや。。。
うちのみーはまだ生えてきてないけど、むずむずするのか!?なんでもかんでもカミカミするんだけど、たまにおっぱいも噛んでビーンとひっぱるのよ。歯がなくても、これやられると痛いのに、歯が生えてもされたら・・・あぁ恐ろしや(笑)

私も3か月過ぎた頃からは、それまでのようにパンパンに張るって感じじゃなくなってきて、結構ふにゃ?(爆)ってしてるのに出てるって感じになってきたのよ、そーいえば(笑)

やっぱり離乳食が進まないのは授乳回数のせいかなぁ~?(本に書いてあった)って思って、ぐずってるから「ハイ。おっぱい」てのを、改めないといけないようだな・・・って感じの今日この頃なのよ(#^.^#)
それにしても、晴れて酒が飲めるようになる日が待ち遠しいわ(爆)!!
Commented by れー→私っちさん at 2009-07-08 21:55 x
わさびかぁ(笑)
ホント、昭和だねぇ(笑)。

搾ってもねぇ。
多分、一回分も無いんだよね。
何となく、ダラダラと授乳して来たけど、もう良いかなぁ、とも思うよ。痛いし(笑)
でも、最近はホント、乳くわえてなきゃ寝なくなっちゃてさぁ。
まぁ、抱っこするよか楽だけどね。
さて。
どうしますかねぇ。
Commented by れー→よーこさん at 2009-07-08 21:58 x
そうなのよー。
二週間前は、まだちょこっとしか出てなかったけど、随分生えて来ててさ。
痛いのよねー。
きっと、よーこさんちも・・・

そか。
完母の人でも、あまり張らなくなるんだね。
だったら、あたしも結構出てるのかもなぁ。

授乳回数は、結局増えてる感じですよ、我が家。
寝る前って、昼寝も含むから。
うちも、ぐずったら、「ハイ、おっぱい」だなぁ。
でも、離乳食は相変わらず食べてます。
解らんねー。

お!よーこさんも、いける口なのね!
飲める様になったら、ダブルミー連れて、焼き鳥でも食べに行きたいねー!!
by raycoboo | 2009-07-07 22:26 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31