人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の「アッ ブゥ~」

ども。
やっと出張から帰って来たトォチャンと、またまた一戦交えてしまったカァチャンです。
昨日は、トォチャンが出て行きました。チッ!
ま、すぐ帰って来ましたけどね。

ま、そんな両親の事は、気にも留めず。
以前から、口を「ブゥ~」と鳴らすのが面白いらしく、機嫌が良い時にやたら鳴らしてた、ミー。
昨日から突然、「ブゥ~」の前に、「アッ(やや空白)」と言う、掛け声か何か知りませんが、はっきりと発音する様になりました。
これがまた、何が面白いのか、矢鱈滅多言いっぱなし。
その様子は、こちら
残念ながら、ちょっと「アッ」が聞き取り難いんですが、こんな感じで一日中ですわぁ。やれやれ。

更に、最近は殆ど自分で哺乳瓶を持って飲める様になった、ミー。
どうやら、飲み進むに連れて、だんだん瓶を傾けないといけないって事も、学習した模様。
だからって・・・
謎の「アッ ブゥ~」_c0182782_17203228.jpg

モノには、限度ってもんが・・・(笑)

いやぁ、面白い毎日です。
少しずつ、「人」になって行っております。


おまけ。
何がそんなにおかしい?
どうやら、お腹にスイッチが有るようです(笑)。



「子供が出来ると、夫婦喧嘩の回数も増えるよね!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-07-04 17:37 x
ちょっとちょっと!!
私が親不知を抜いたりして引っ込んでる間にミーちゃんすごく大人になってるじゃないですか!!

脱臼は可哀想でしたが、その後大丈夫みたいだし、ミーちゃんも許してくれるでしょう。よかったね。カァチャン。

いや、しかし、お座りまでしっかりしてるしー。
なんか、赤ちゃんの成長ってあっという間ですね。感慨深いわぁ。

taitaiも「ぶーっ」します。
かなり力入れてぶーしますよね。
ミーちゃんと同じだーって意味なく嬉しかったわ。
Commented by みっこ at 2009-07-04 19:05 x
イラついてるあたしの心を癒すみー殿。
その反りかたはないだろう。爆笑したよ~涙が出そうだわ(笑)

何の理由にせよ、戦闘は身体によくないね…お互いに(^^;
ま、だいたいは相手がやらかすんだよね?違う?
Commented by れー→tamakoさん at 2009-07-04 21:58 x
ふふふ・・・油断大敵です←何のだよ!(笑)

実は、お座りは、私の足の間に座らせて、パソコンやってる間に少しずつ上達しちゃったんですよー。棚ボタ(笑)。

そそ。
私も、ミーが「ぶーっ」を始めた時、
「あ、taitai君と一緒だ」
って思ってたんですよー。
同じ様な過程を通って行くんだなぁ、って。
会った事もないのに、何だか不思議ですよね。
すっかり、古くからのお友達気分です(笑)。
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-07-04 22:00 x
そこまで反らなくても、飲めるだろっ!って感じよね(笑)。
支えてる方も、重くなってるから、大変なのよ。

ええ。
ホントに、身体によくないわね。全く。
ご想像通り、夕べも相方にムカついてた私です。
腹立つわ、全く。
Commented by 私っち at 2009-07-05 00:09 x
タイムリーだわ、うちも一戦!
まだまだ、よ。 これからが本番よ、まだまだ演習だわ!
↑脅してそうするよ、私っち!

男と女、教育方針、育ちの違いなどなど・・・・。
でもな、喧嘩して相手の考えもわかるって~のあるし。
↑モゴモゴ・・・慰めてる?

はい、子供はお構いなしで育ちますからね。
こんなんで立ち・動き・話・・・なんて♪
「まぁまぁ喧嘩しないで」この一言にじぃじばぁばは救われてます。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-07-05 22:36 x
やっぱり、癒されるぅ~♪
「アッぶぅ~」ちゃんと、聞き取れたよ。
可愛いわぁ。
で、
何がそんなにおかしい???
でも、ついついリピートしちゃいました~^^

ミーちゃん、ミルク飲みながら、イナバウアーの練習かい?(笑)
Commented by みほ at 2009-07-05 23:36 x
赤ちゃんってなんでそんな笑えるの??ってくらい笑うよね。
うちもいないいないばぁで思う存分笑う。
喧嘩はうちは逆だね。
子供が出来たらしなくなったよ。
お互い我慢しすぎなのかも知れないけどね(苦)


Commented by れー→私っちさん at 2009-07-06 14:25 x
うち、これ以上戦闘勃発したら、大変なんですけどぉ~・・・(笑)

まぁ、仕事で大変なのも解るんだけど、もう少し相手してやってくれないかなぁ、と思う、今日この頃です。
って、もう出張行ったけど。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-07-06 15:02 x
大人には解らない「ツボ」があるらしいんですよねー(笑)
一度ハマると、いつまでも笑ってるんで、こっちもついつい、いつまでもやってしまうと言う・・・
実は、ミーに踊らされてるのかも(笑)

絶対飲み難いと思うのよねー、イナバウアー(笑)
Commented by れー→みほさん at 2009-07-06 15:03 x
えー?喧嘩が減るーー??!!
有り得ないわ、我が家では。
まぁ、元々が、日常茶飯事なんで、何処からが喧嘩なのかも、良く解りませんがねー。
みほさんち、大人の夫婦だわ←我が家は、年齢だけ大人(笑)
by raycoboo | 2009-07-04 17:23 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31