人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由自在

まだ、「はいはい」までは行かないんですが、最近はうつ伏せのまま、自由自在に動ける様になって来ました。
自由自在_c0182782_18564690.jpg
自由自在_c0182782_1857372.jpg
自由自在_c0182782_18571969.jpg
自由自在_c0182782_18573583.jpg

振り返って、お腹を軸に「くるくる~」。
一回転もお手の物。
寝返りは、左右とも軽々とやってのけるし、とにかく移動距離が大きくなって来てて、目が離せなくなりました。

最近は、「一人座り」にも挑戦中。
自由自在_c0182782_1902975.jpg

日に日に、長い時間座れる様になって来てます。
あ、もちろん、誰かが座らせてやらないと、まだ無理ですけどね。
でも、自分でうつ伏せに戻れます。
てか、潰れて行くだけかも(笑)。

いやぁ、赤ちゃんの成長って、ホントに凄いですよね。
だって、「寝たきり」だったのにさー(笑)。


昨日の脱臼の肘も、特になんとも無さそう。
ドカ雨が降ったりやんだり、どうしようも無い天気ですが、今日もミーは元気です。


おまけ。
自由自在_c0182782_1971078.jpg

寝てても自由自在。昨日の「おまけ」の続きです。
どんだけ動くん?(笑)




「そうやって、自由自在に歩く様になるのよー。大変なのよー!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by さなな at 2009-07-03 21:56 x
ホントに、赤ちゃんの成長は1日単位で変わってますよね。

動けるようになるのは嬉しいけど、床にものを置けなくなったり、部屋がどんどんお子様仕様になっていきますよ。

みー殿の脱臼も大事にいたらなかったみたいでよかった・・(^_-)-☆
Commented by 私っち at 2009-07-03 22:22 x
表情が可愛くて笑ってしまった!
うんにゃ、マジで顔も段々変化してるね。
しかも、お座りの表情はまさにNHKの国技の取り組みの・・・’笑
真剣そのものなんだけど、気のせい?

しかし、少し開いたお口にいたずらしたい私!
Commented by ちぇんみぃ at 2009-07-03 22:44 x
なんか、乳児から幼児の顔になってきつつあるね。ミーちゃん。
でも、
どのショットも、トォチャンにクリソツ!!(笑)
だんだん、似てきたって感じよね~^^

寝てる時に動くのって、若い証拠らしいよ。
…って、赤ちゃんなんだから若いのは当然やけど(^^;;
つまり、
寝相が悪いのは、若いってことなんだって。

最近、寝相がよくなってる…私。(爆)
Commented by よーこ at 2009-07-03 22:55 x
ほんとに赤ちゃんの成長ってすごいよね。
うちのみーは、今週に入ってやっとやる気を出したのか?(爆)それまで、うつ伏せ嫌いでいやいやだった寝返りを、急にバンバンやるようになってきたのよ。(笑)

ミーちゃんも顔の感じが変わってきた??上から2枚目の写真と寝姿の写真がうちのと似て見えるわ(笑)

↓ミーちゃん、大変だったんだね~。今は特に何ともなさそうだなんて良かった良かった!!私も気をつけなくちゃだわ。
うん、それにしても仙人様樣だわ!!
Commented by ユリ at 2009-07-04 12:44 x
ミーちゃんすごい~
一人で座れるようになってる(≧▽≦)
ホントにあっという間ですね
この前までお腹にいたのに(←私の感覚はここで止まってます^^;)
それにしてもヨダレでぐちゃぐちゃの唇が魅力的だわ(^m^)
Commented by れー→さななちゃん at 2009-07-04 16:57 x
うちねぇ、もうリードに繋いどくしかないかも・・・(笑)
ホントに、狭くてねぇ。
床面積、これ以上確保出来ないんだよねー。
さなどのも、もう動き回ってるんだろうなぁ。
いやぁ、ホントに早いね。
Commented by れー→私っちさん at 2009-07-04 16:59 x
益々、トォチャン似でしょ?(笑)

座ってる写真は、いったい何処を見てるんでしょうかねぇ(笑)
急激に体重が増えたから、何だか顔のパーツが真ん中に寄って見えるんだよね(笑)。
新生児が、マジで懐かしいよ。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-07-04 17:01 x
あれれ?
あたしも実は相当寝相悪いんだけど、若い?(笑)
寝相の悪さは、私に似たのかと思ってたよ。
それ以外は、ホントにトォチャンのまんまだよねー。
喧嘩した後は、ちょっと顔見てイラッ!とするもの(笑)。

ホント、ここ最近、メキメキと「脱赤子」ですよ。
寂しい・・・(笑)
Commented by れー→よーこさん at 2009-07-04 17:04 x
お!やる気出したのね、みーちゃん(笑)。
顔ね、太ってから、益々トォチャンに似てきました。
あと、「自我」の目覚めか、やたら自己主張強し。
手を焼いてますよー。

脱臼は、ホントに仙人様々でした。
ちょっと、着替えが怖いですー(笑)
Commented by れー→ユリさん at 2009-07-04 17:06 x
そうなんですよー。
もう、何だか違う生物です(笑)。
確かに、ついこないだまで、お腹に居たはずなんですけどねー。
お腹の中でも早いと思ってましたが、出て来てからも、あっという間でしたねー。
by raycoboo | 2009-07-03 19:09 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31