人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」

さてさて。
そんなこんなで、車中、高速道路の分岐点前で、ようやく目的地決定!
それは・・・
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19311672.jpg

九州の人なら解るかなぁ?
黒豚、しろくま、芋焼酎!
そうです、鹿児島、桜島!!
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19324274.jpg

新緑も綺麗でした。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_1933199.jpg



夜に、がっつりと黒豚を食べたい私たち。
昼ごはんを食べそびれて居たので、軽く蕎麦を頂きました。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19343975.jpg

トォチャンの足元で、「あたしにもちょうだ~い!」な、ミー。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_1935980.jpg



ところで。
今回の宿は、トォチャンが出張で利用するビジネスホテルの無料宿泊券によるもの。
当然、泊まれるホテルは決まっております。
ところが、だ。
車中、携帯サイトからの予約で、ツインの部屋は満室である事が判明。
残念ながら、ダブルベッドで親子「川の字」で泊まる事に。
ま、寝れれば何処でも良いんだけどね。
とりあえずチェックインした後、単身赴任でこちらに住んでるバンド仲間へ連絡。
またしても、いきなりだと言うのに。
しかも、既に家で飲んでたと言うのに。
二つ返事で、出て来てくれると言う・・・
ま、私たちの仲間内で、飲み事の誘いを断る人は、まず居ませんが(笑)。
彼の案内で、黒豚のしゃぶしゃぶを食べる事に♪
ところが、お店は満席。
空きが出るまで、もう一つの名物、「しろくま」を食べる事に。
これが、「しろくま」だ!
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19401514.jpg

これって、関東方面まで知名度あるのかな?
これ、ベビーサイズです。比較の為に、携帯置いてます。
普通サイズは、これの倍近くありますからねー。デカイったら・・・
でも、パウダースノーみたいで、美味いんだな、これが。
店の前で記念写真。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19422461.jpg

初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19423892.jpg

トォチャン達が、二杯目のビールを飲んでる頃、しゃぶしゃぶのお店から電話、そして移動。
しゃぶしゃぶだ~!!
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_1945197.jpg

美味かったんだよ~(泣)
肉が、解けるんだよ~。
でも、酒が飲めないんだよ~、カァチャン(号泣)。
なので、腹いせに(笑)、白飯と豚汁、更に、ロースのとんかつを頼みました。
「とんかつ定食」(笑)。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_1947347.jpg

とんかつのあまりの美味さに、写真撮り忘れました(笑)。

いやぁ、食った、食った!
トォチャン達は、もう一軒行くと言うので、カァチャンとミーは、先にホテルへ送り届けられました。
2人で帰れると言ったら、
「この時間に、その年でベビーカー押しとったら、職質かけられるばい!」
と、言われる。ムッ!
そりゃ、確かに、ミーとは似てないけどね!!フンッ!
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19494059.jpg

夜の飲み屋街を男2人で、ベビーカー押してる方が、怪しいと思うけどね。

さて、ホテルに帰った、いつもの母子家庭状態の私たち。
ビジネスホテルっちゅうのは、便利なもので、水もお湯も飲み放題。
電子レンジも使えます。
やったね!哺乳瓶、消毒しちゃえ!
これで、明日一日分も、ばっちり。
ミーをシャワーで洗って、こういう配置で寝かせる事にしました。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19521374.jpg

ふはは。
ミー、小さくて良かった(笑)。

で、結局、2時ごろまで帰って来なかったトォチャン。
明日も、運転長いよー!大丈夫なのか??
そんな鹿児島一泊の夜は、更けて行くのでありました。

つづく。



おまけ。
初めての一泊旅行 その2「到着!目的地」_c0182782_19554892.jpg

ホテルのアメニティグッズで、コエンザイムQ10を注入中のカァチャン。
背後に、よく見ると、ミー(笑)。



「ま、この年になると、スキンケアは大事よね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-06-24 00:02 x
出たな、妖怪白おばけ!(笑)
か・ご・し・ま! 旨そう←鹿児島は食えないです!

良かったねぇ、行くものでしょ?
そっか、そっか父ちゃんしか呑めなかったのね。
うんうん、良い良い これから、いくらでも呑める。
みぃ姫は、そのミルクマシンからしか飲めないからね(爆)
ってことは、クロ豚エキスをみぃ姫に注いだのね。
Commented by みっこ at 2009-06-24 12:04 x
いいのか!公然素顔公開容疑?で捕まるぞ!!!(笑)
えぇ!スキンケアは必須ですんもの。
出された物は使い切る!これも必須。
後ろのみー殿が薄目開けて見てそうだよ。

「かぁちゃん…無理すんなって」
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-24 16:46 x
確かに、鹿児島は食えないけど、旨そうでしょ?(笑)

うん。
私っちさんの一言で、決めて良かったよ。
「大変だ、大変だ」って言ってたら、いつまでも行けないもんね。
相方にも、日中のミーの世話がどんなもんで、どんなもんが必要なのか、少しは解ってもらえた気がするよ。

母乳は、もう、カツカツなんだけど・・・
今、夜間授乳ぐらいしか、母乳のみでは足りてないけど、一応飲んでるから、止められなくてねぇ。
黒豚エキス、注入したよ(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-06-24 16:47 x
覆面だから、大丈夫でしょ(笑)。
「かぁちゃん、無理すんな」って?
いやいや、これも全て、ミーの為よ。
「授業参観来ないで!」って言われない為にもね(笑)
by raycoboo | 2009-06-23 20:01 | レジャー | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31