人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐずぐず寝ぐずり

今日は、気持ちの良いお天気だったのになー。
ミーは、アンニュイな一日だった様です。
昨日の夜も、早く寝たんだけどなぁ。
一日中「寝ぐずり」状態。
どんだけ寝るん?って感じ。
ま、寝ぼすけは、カァチャン譲りだから、仕方ないけどさぁ(笑)。

最近になって、「添い乳」しないと寝なくなってしまった、ミー。
何で、今頃なんだろう?
だからって、飲んでる訳でもなさそう。
ただ、くわえて、もぐもぐしてるだけ。
添い寝すると、「スチャッ!」と、定位置へ転がって来ます。
明かりが消えて様が、狙いは外しません(笑)。
そういうの見ると、人間も動物なんだなぁ、と思ったり(笑)。
で、落ちたのを見計らって、そっと離れると、この状態。
ぐずぐず寝ぐずり_c0182782_23102546.jpg

飲んでる格好のまま(笑)。
甘えたい時期なんですかねー?
うつらうつらとしてる時も、目を開けて、私が居るのを確認してから、また目を閉じてます。
ま、そんな仕草も可愛いんですけどね(笑)。

離乳食は、相変わらず順調です。
今週は、人参週間。
あんまりお腹が空きすぎてるタイミングだと、途中で「ミルクーーーーー!!!」って、発狂しますけど(笑)、それでも結構食べてます。
次は、何にしようかなぁ。
そろそろ、たんぱく質だよねー。
ここからが、アレルギーが心配だから、ちょっとペース落とさないとなぁ。
何しろ、私たち、夫婦揃って、色々アレルギー持ってるからなぁ。
何でも食べられると良いねー、ミー。


おまけ。
何でも手に持って寝返りしちゃう、ミー。
今日は、タオル。
ぐずぐず寝ぐずり_c0182782_23141743.jpg

亀?(笑)。


「離乳食作りを始めると、冷蔵庫や電子レンジに、感謝の気持ちが芽生えます」私も!と思った方、是非ポチッ!と!




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by bth3013 at 2009-06-16 23:16
今日も訪問させていただきました。

最近,フルーツメールにはまってます。懸賞のサイトなんですけど,貯めたポイントを換金できちゃうんです。私はこのサイトに登録していますが,懸賞はやってません(笑)

サイトのミニゲームやメール受信を一日に5分~10分だけするだけで月3000円ぐらい稼げちゃいます。

ここで,私の紹介で登録するとお互いに3000ポイントもらえちゃいます。登録の画面で紹介者のIDのところに4371571と入力していただければ結構です。

もし,フルーツメールを試してみるようでしたらコメントやメールください。ともに頑張りましょう。


ショッピング一番
Commented by みっこ at 2009-06-17 12:51 x
添い乳しながら母ちゃんも寝ちゃうって、よく聞くよね。
乳丸出しのまま…(笑)れいちんは、それはないか?
Commented by tamako at 2009-06-17 22:13 x
添い乳って、どういう体勢でするのか、未だに謎です。
taitaiにも試そうと思ったことが何度もあったんですが、どうやってもうまくいきませんでした。
・・・はっ!私の胸のサイズの問題かしら。。。?
Commented by 私っち at 2009-06-17 22:29 x
うちは無かったなぁ。
ガーゼの神さまのお陰だわ(笑)

そういや、冷凍ものを沢山作ったな。
んで、忘れて冷凍庫わんさか。
今やレンジでチンも沢山いろんな味あるしね。

今日の亀さん、目線力強いぞ。
そして、お肉ついてきたね!
Commented by みほ at 2009-06-17 22:35 x
うっすら目を開けているの確認して寝ちゃうとさ~もう母性本能くすぐるよね。
ぷっくりお口の鼻の下の2本線がたまらないわ。
たんぱく質はちょうどウイルス性の胃腸炎かかって何の蕁麻疹だかわからなくて苦労したんだけど、
小児科の先生には味噌は耳掻き程度の量から確かめてって言われたよ。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-06-17 23:34 x
私的には、亀っていうより、ヤドカリ(?)って感じ。

呑んでる…マチガイ(笑)
飲んでる格好のまま寝てるって言うのもかわいいね~♪
腕と手の間にあるシワ(?)でプックリとお肉がついてるのが、
また一段と赤ちゃんらしくて可愛いね~(*゜o゜*)~゜
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-06-17 23:53 x
そんなん、日常茶飯事よ(笑)。
添い乳してない頃も、さっさと私の方が落ちちゃってて。
翌日、相方から
「一時間ぐらい、ちゅぱちゅぱ指しゃぶりしよった」
って聞いて、ビックリしたよ(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2009-06-17 23:55 x
確かに、小さいよりは、大きい方がやりやすいのかも・・・(笑)

我が家の場合は、まさに「犬」ですよ。
私は、横向きに横たわり、ミーは四つんばいは出来ないので、同じく横向きで向き合ってますけど。
たまに、仰向けのミーに覆いかぶさって、上からって言う暴挙にも出ますが、これは疲れるので、長時間は無理です(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-17 23:57 x
今日、ヌード写真撮りましたけど、もう、マシュマロマンです(笑)。

ガーゼの神様、良いよねー。
いつの間に、おっぱい星人になったのやら・・・

「冷凍保存」って技が無ければ、私無理かもー!
毎日やってたんだよね、昔の人は。
尊敬。ただただ、尊敬。
Commented by れー→みほさん at 2009-06-17 23:58 x
ええ???
そうなの?耳掻き??
やっぱ、大豆だからなのかな?
はぁ~、やっぱり、最大の難関は、たんぱく質だなぁ。

後追いとか、そのチラ見とか、とにかく「母だなぁ!」と、実感出来る事は、感動だよねー。
その内、なまいきになっちゃうんだろうから、今のうちに堪能しておくわ。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-06-18 00:01 x
ああ、そうね。
巻貝背負ってる感もあるわね(笑)。

小さい頃、近所の赤ちゃんが同じ様に、手と腕の間に、それはもう深いシワがあって。
あたしゃ、てっきり「輪ゴム」をはめてるのかと・・・(笑)
なので、それ以来、赤ちゃんは皆そうなんだと思ってたら、意外とミーには無かったんで、最近、赤ちゃんらしくなったなー、と。
やっぱ、赤ちゃんはプクプクでなんぼですよね。
by raycoboo | 2009-06-16 23:15 | 育児あれこれ | Comments(11)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31