人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏技?

昨日の梅雨空から、一変!
今日は、気持ちの良いお天気でした。
昨日の洗濯物の花達が、午前中で一気にカラリ!
気持ち良いねー。

ミーの寝返りは、胸の前で手を組むと言う、ちょいとアレンジが加わった(笑)モノなのですが。
最近は、裏業を覚えた様です。
裏技?_c0182782_20475754.jpg

おもちゃを持ったままでも、回れるミー。
疲れたら、そのおもちゃを「アゴ乗せ」に使います。
ズボラだなぁ(笑)
牛くん、可哀相だぞ!

「寝返り返り」(最近覚えた言葉・笑)が、まだたまにしか出来ないミーは、転がっての移動よりも先に、うつ伏せでの「にじり寄り」を覚えてしまいました。
移動先で、疲れて泣いてますけど(笑)
いやぁ、目が離せなくなって来たなぁ。

離乳食は、相変わらず順調です。
でも、ちーーーと、便が緩いんだよねー。
下痢までは行かないけど。
やっぱり、お腹がビックリしてんだろうね。
なので、あまり沢山はあげない様にしてます。
とは言え、今日もかぼちゃは完食でしたが。


今日は、いつも遊びに行かせて貰ってる方のブログで、あるご家族の訃報を知りました。
直接のやり取りは無かったのですが、ブログを覗かせてもらった事もある方でした。
ミーよりも、少しお兄ちゃんだったのですが、前の日まで元気にしていたのに、突然天に召されたそうです。
お腹の子を失くす悲しみは知っている私ですが、実際にこうやって、ミーを授かり、日々成長を目にする生活が始まった今、ミーが目の前から居なくなるかと思うと・・・
何にも想像出来ないです。
色々と思う事はあるのですが、言葉にすれば陳腐すぎて、何にも言えない。
ただただ、そのお兄ちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。
最近は、体重も増えて来て、新生児の頃の様な細かな気の配りも、薄れて来てる日々でした。
ここらで、もう一度気をひきしめねばな。
そう思った出来事でした。


おまけ。
裏技?_c0182782_2103549.jpg

頭上も気になるミー(笑)


「なんとなく、『ずるっこ』が多い気がするぞ、ミー!(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-06-12 13:03 x
ミーちゃん、離乳食も順調そうだし、元気に成長中ですね。
寝返りも、オモチャを持ってするなんて、大人じゃん。
で、母さんのカメラの腕前が上がったような気がしますよー。
ミーちゃんの可愛さがよく分かるいい写真ですね。
デジタル一眼レフの本領発揮だな。欲しいなー。

わが子が目の前からいなくなるなんて、考えられないですね。
本当に、ご両親の痛みを考えると言葉が出てきません。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-06-12 13:44 x
おや。
さすがは、いつも良い写真を撮ってるtamakoさん、するどいなー(笑)
実は、うちのブログの写真、殆どは携帯カメラなんですー(^_^;)
この数日、何枚かデジタル一眼の写真もまざってるんですよ。
えへへ。
腕前ではなく、カメラの性能の賜物です(笑)
これくらい、大きな画面になると、ピントの合い具合が全然違いますよね。
昔のブログに書いてましたが、今使ってるPENTAXのk-mは、「ママに優しい」って言うキャッチコピーに、まんまと捕まって買ったんですが、軽いし、なかなか良かったですよ。お勧め♪

ようやく、少し育児にも慣れて来た頃、身の引き締まる思いでした。
本当に、悲しい出来事でしたね。
Commented by よーこ at 2009-06-12 13:45 x
ミーちゃん、うちのよりもずっとお姉さんだわ♪
相変わらず離乳食はお気に召さないようでべ~ってして「早くおっぱい!!」って感じになっちゃうのよ。体格いいけど、てんで赤ちゃんってタイプってか!(爆)

子供をなくす悲しみ・・・うちの両親は経験してるんだけど(私の生まれる前の話)、今こうしてみーちゃんとワイワイ暮らしてると、両親の経験した事を思うととても胸が痛いし、もし自分がその立場にたったら。。。ほんとに言葉にならないです。
そのお兄ちゃんのご冥福をお祈りします。。。。

ほんとに健康や安全に気を配って、防げる危険は防がないとですね(^^)v
Commented by れー→よーこさん at 2009-06-12 14:17 x
そりゃぁ、きっと、よーこさんのおっぱいが、よっぽど美味しいんだよ!
うちは、哺乳瓶の種類も4本全部違うし、母乳もミルクも混合だったから、きっと免疫が出来てるのでは?雑食の(笑)
哺乳瓶って、乳首の種類が違うだけで拒否する子も居るって話ですよ。
デリケートだねー(笑)

そうでしたかー。
よーこさんの御姉妹を亡くされてたんですね。
テレビで色んな事件を見てても、やっぱり実際に親になってみると、子供絡みの犯罪への思い入れが、以前とは違って来ましたし、考え方や感じ方も、我が子を持つと変わりますよね。

親の私たちが防ぐ事が出来る事だけでも、全て排除してやらねば、と思いました。
動き出すと、大変でしょうけどねー。
by raycoboo | 2009-06-11 21:02 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31