人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉店セール

この街に住んで、かれこれ20年。
徒歩圏内にずっとあったそれは、四十路に入るまで、全くの別世界で、足を踏み入れる事さえ無かったのに。
ようやく、利用出来ると思ってたのにぃ・・・・

赤ちゃん本舗福岡店、閉店!(泣)
少子化のせい?それとも、西松屋に押されてる?
とにかく、徒歩で行ける場所だっただけに、非常に残念。

てな訳で、何か安いものが無いか、物色しに行って来ました。
トォチャンは、相変わらず仕事だったので、ミーと2人で、久々ベビーカーで。

今、特に必要な物は無いので、「無駄な物は買うまい!」と、心に誓って、入店。
この店舗は、5階建て。
まずは、5階まで行って、順に下る事に。

すると・・・
到着する度に、そのフロアの「タイムセール」にぶち当たる私。
「お尻拭き60円」とかね。
我が家は、この店の自社製品の奴でないと、ミーではなく私がかぶれるので、そこはスルー。
衣料品のフロアで、ナント、「正札から全て半額」のタイムセール!!
それは、買うでしょ!!
だって、元々値下げしてた物が、更に半額。
カバーオールが500円ですよ!!
カァチャン、燃えました!!(笑)

会場、凄い熱気。
妊婦さんに付き添って来てる、バァバ軍団が、一番の強敵でした(笑)。
結局、こんなに買っちゃったよー。
閉店セール_c0182782_23333534.jpg

これから先に着れる、大きいサイズなんだけど、こんなに買って、2500円!
そりゃ、頑張るよねー(笑)

どのフロアも、タイムセールの直前に着いて、するすると買い終えたので、レジも空いてて、スムーズに店を出る事が出来ました。
ああ、でも、此処が閉店って、ちょっとショックー。

帰り道。
爆睡。マイペースだねー。
なんか、急激にデブデブだなぁ。
閉店セール_c0182782_23361795.jpg


満開のブーゲンビリアと遭遇。南国??
閉店セール_c0182782_23374095.jpg


ミーは、ずっと寝てましたが、カァチャンはちょっと疲れたセールでした。
でも、これで秋にも着る服が準備出来たね、ミー!


さて、離乳食二日目。
今日も、10倍粥。
今日は、スプーンの1/3程度を入れてやると、何とか食べたみたいだったので、続けて数回。
一さじ分以上は、食べたんじゃないかな?
順調、順調。

みるみる内に、急激に肉がつき始めた、ミー。
お風呂上りだけは、麦茶にしてみました。
が、飲むには飲んだけど、顔はしかめっ面でした(笑)
今日も調子良く寝返りしてたし、動きも大きくなって来たので、その分飲んでも良いとは思うんですが、母乳の量が解らないのでねー。
寝返りにも、ちょっと腹が邪魔になって来たみたいだし(笑)。
これから、暑くなるから、麦茶も飲めないとね。
て、事で、明日もお粥、頑張るよー!



「ベビー服が500円なんて、そりゃ買うでしょ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-06-08 00:00 x
雨が妊婦の頃、本店が閉店でセール!
わかるわぁ、だけどお腹の中で買えなかったのさ。

可愛いのぉ、うちのは黄ばんじゃって・・・。
何やら、デパートのブランド物なんぞもありましたが。
やはり、活躍するのは普段着よね?

しかし、丸くなってきたなぁ。
いいぞ、その調子で・・・・。(ニヤリ)
気分は、ヘンゼルとグレーテルの魔女?(爆)
太らせて、アマ噛みしたい←をいをい!
Commented by みっこ at 2009-06-08 07:28 x
500円( ̄○ ̄;)
そりゃ買うでしょ(笑)
行ったね行ったね~閉店セール♪
散歩がてらにいけるならあたしも参加してるね。
きっと同じものを引っ張りあい「あら?」なぁ~んて言ってたりして(笑)

偶然?この週末は家も錦糸町の本舗へ行ってましたわ。
こちらもセール並みに混んでおりました…
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-08 21:21 x
いやいや。
うちのも、今まで長い事着てた「新生児用」は、もうボロボロよー。
黄ばむし、薄汚れるし、シミは付いてるし(笑)。

うん。
ブランド物着せてても、どうせ汚すもん。
普段着が沢山あった方が良いよー。

何か、急に丸々してきたよね。
でも、まぁ、赤ん坊って、これが普通だよね。
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-06-08 21:22 x
そうなのよー、500円。
今のみっこちゃんには、魅力的なプライスでしょ?
いや、私にとってもだけど。

赤ちゃん本舗って、いつ行っても込んでたんだけどねー。
なぜ、閉店?寂しいぞ。
by raycoboo | 2009-06-07 23:46 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31