人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返り完成!

カァチャン、興奮の二本目投稿!(笑)

昼寝から起きたミーに並んで、カァチャンも寝転んでマンガを読んでおりました。

すると・・・

そのマンガに向かって、ミーが、コロン!と。
ビックリして、しばらく見詰め合ってしまいました(笑)。

押し戻しても、その後も何度も、コロン、コロン、と。
いやぁ、日々進歩なんですねー。
ビックリです。

今日は、携帯で撮ってみました。
動画はこちら

しかも、今この記事を書いてる間に、一人で寝返って、自分で元にも戻っています。
すげー。
ミーの場合、両手を胸の前で組んで、下半身の反動で回ってるので、皆さんが最後の難関としている、下敷きになった腕を抜く作業が要らないんですよ。
考えたな、ミー!←いや、何も考えてないって!(笑)

離乳食スタートに、寝返り完成。
色々と話題豊富な一日でした。



「トォチャン、いつになったら、寝返り、生で見れるかなー?可哀相に」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-06-06 21:20 x
おお!日々進化!!みーちゃんすごい。
手を組んでまわるってのは考えたねぇ。taitaiにも教えてあげよ。
で、寝返りして元に戻れるんですね。すごいすごい。
いや、あっけなく抜かれちゃったなぁ。taitaiやっぱりヘタレだよ(笑)。

離乳食スタートおめでとうございます!
笑ってるなら大丈夫ですよー。
みーちゃん、大物だなぁ。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-06-06 22:42 x
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ミーちゃん、寝返り上手くできたね~。
いやぁ…パソの前で、オバチャン拍手しちゃったわよ。

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ホント、
ついこの前できなかったって言うのに、(゜O゜;アッ!という間だね。
人間って、こうやって成長していくのかぁ…って、しみじみ。

下半身が映ってなかったから、
分らなかったけど、
私には、腕を胸の前で組んでるから、
そうすると、
肩にチカラを入れることができて、その反動で廻ってるのかと思ったよ。

Commented by 私っち at 2009-06-07 00:57 x
欲張りだな、・・・。(笑)

嬉しくもあり、寂しくもある・・・。
こうやって、日々母ちゃんは置いてけぼりです。

父ちゃんが何故見られないか?
それは、痛い思いをしてないからです!
Commented by れー→tamakoさん at 2009-06-07 23:16 x
手を組んで回るのは、オリジナル?(笑)
なんだか、寝返り一つ見ても、個性があって面白いですよね。

最近、ミーも激太りしちゃってて・・・
今日は、メタボなお腹が邪魔みたいでした。う~ん・・・
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-06-07 23:18 x
下半身は、凄い勢いで反動付けてますよー。
でも、もう反動なしでも出来るみたい。
ホントに、一日一日で、凄い進歩です。
あっという間で、なんかちょっと寂しい気もします(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-07 23:18 x
そう。
ホントに、嬉しくもあり、寂しくもあるね。
新生児が、凄く遠い昔に感じるよ。
って、まだ半年も経ってないのにねー(笑)
Commented by よーこ at 2009-06-09 00:11 x
ミーちゃん寝返り上手~ヽ(^o^)丿
うちのは今日も手が抜けずうんうん唸ってそして泣いてたよ(笑)
何度も成功してたはずなのになのに、出来たり出来なかったり・・・もしかして体が重いのか!?(ちなみにただ今7500グラムくらい・爆)
Commented by れー→よーこさん at 2009-06-09 16:22 x
おお、結構あるねー、体重。
でも、私の100日目の写真、6900グラムだった(爆)。
確かに、重いと回りにくいかも。
ミーも、食後の大きな腹では、ちと苦しそう(笑)

腕の抜き方は、完全にマスターしたみたいなんだけど、戻れなくて、良く泣いてます。
出来てたはずなのにねー(笑)
by raycoboo | 2009-06-06 17:08 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31