人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬぅ~・・・

暑いんですけどぉ~。
しかもどうやら、雨の前らしく、昨日よりも湿度が上がってるし。
ああ、やってらんない!
29度って、何?
もう夏ぢゃん!!←暑いと機嫌悪し(笑)

夏の良い所を見つけてみようと思うのですが・・・
紫外線にも弱いし。
昔は、海でガンガン泳いでましたが、今、水着姿になるのは、犯罪だし・・・
洗濯物が気持ちよく乾く事ぐらいですかねー。
今日も、家中のシーツ類を全部洗いましたが、見事に乾いてました。
それは、まぁ、気持ちよくて良いかな。

と、此処までは、私の愚痴(笑)。

どこかで目にしたのですが、
「朝、起きたら顔を拭いて、着替えさせ、朝が来たと言う事を赤ちゃんに示しましょう」
的な事が書いてありました。
当時は、
「えー、洗濯物増えるし、面倒だし」
などと、ズボラな私は、スルーしてました。
しかし、この所、睡眠時間も長くなり、気温も上昇し。
結構な、「寝汗」なんですよねー。
なので、先週辺りから、我が家も「朝の清拭&着替え」を取り入れております。
首に汗疹が出来始めてるので、少しは効果があるかなー。
ミーも、気持ち良いよね、きっと。

そんな、ミー。
寝返りは、相変わらず半回転。
ですが、その動きと来たら、豪快で・・・
ぬぅ~・・・_c0182782_1745416.jpg

まるで、ストレッチ(笑)。
絵本を見ながら、この格好の必要はあるのか?!
面白い生態です(笑)
今日は、バァバが必死に遊んでくれておりました。

ところで。
今日、正午ごろ、コピーをしに近所のコンビニに出かけてた所、トォチャンより電話。
父「今、何処におると?」
母「コンビニ」
父「何処の?」
母「近所の」
父「ふ~ん・・・」
って、何ー?
何の用ー?
と、思ったら、ナント、近所に社用で来てて、家に寄ったらしい。
所が、もぬけの殻だったので、電話してきたみたい。
ふふん。
トォチャン、ミーに会いに来たわね。残念!(笑)



おまけ。
ぬぅ~・・・_c0182782_17503295.jpg

ミーの頭に乗っかってるのは・・・
トォチャンのパンツーーー!!
いや、事故です、事故(笑)
洗濯物取り入れ中の、偶発事故。
それでも、狂喜しつづけるミー(爆笑)




「いやぁ、トォチャン、ちょっとでもミーに会いたいんだねー」と思った方、是非ポチッ!と!




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-06-02 18:34 x
今日は旦那が飲み会なので、taitaiが寝ている間にネット三昧(*^^)v
それはさておき、ミーちゃん、いいヒネリしてますね。もうウエスト絞ってんのね。寝返りなんて非効率的なことしないわーみたいな感じでしょうか。

↓taitaiとミーちゃんの寝顔、、確かに、taitaiがもうちょっと小さいころは似てたかもしれませんが、今は立派なキレンジャーなので、、、ミーちゃんに叱られます。
ミーちゃん、髪が伸びたら、十分女性的だと思われますよー。

父さんのパンツかぶって?!前回の笑顔はマズイよー、ミーちゃん。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-06-02 21:24 x
ああ。そのミーちゃんの「ひねりポーズ」
オバチャンが取り入れていかなければ…(自爆)
そういえば…
赤ちゃんって、しょっちゅう動いてるから、
同じ動作を大人がやれば、かなりの運動量になるって、昔聞いたことが。
近所なら、
ミーちゃんを師匠に鍛えてもらえるのになぁ(笑)

しかし、いい笑顔やね~。笑い声が聞こえるようやわぁ^^
Commented by 私っち at 2009-06-02 21:53 x
折角のベストショットに・・・パ、パン
何だ、臭ったか パパの匂い(爆)動物的?(笑)

可愛そうに、トンだタイミングでコンビニ!
部屋の中で「チッ」って言ったに違いないぞ。
もちろん、ミィ姫はご機嫌だろうが。

あらあら、顔は拭いてあげてな!
これからは、マメにね。汗疹対策よ。
うちは、ベテランばあさんがいたので・・・・。
「うるさいな」と思いつつ、出来るばあさんでした。
↑うちの実母!
Commented by ユリ at 2009-06-03 07:40 x
あ、暑いですか(≧▽≦;)こちらも28℃はあったみたいだけど気持ちいい風が吹いててそんなに暑く感じなかったなぁ。九州がそろそろ梅雨入りってお天気お姉さんが言ってましたがそろそろなのかな?ってことはこちらもそろそろかな~今日も雨の音で目覚めたし苦手な季節がやってきた~(←梅雨が苦手)
ミーチャン今からウエスト絞らなくても・・・私も時々このポーズをするのですがあちこちが伸びて気持ちいいですよね~
体調はお腹の張りがあるものの他は何ともありません。ありがとうございます。自宅安静という名の休暇を満喫してストレスを吹き飛ばしま~す。そうそう、昨日から快調なんです!!何がって?お・な・か(^^)オベンピの私にとって毎朝・・・(聞いてないか^^;)奇跡的なんです(≧▽≦)ストレスがないから?お腹の張りと関係ある???ま、いいことなのでこの調子で続くことを願っています(^^)
Commented by れー→tamakoさん at 2009-06-03 17:25 x
ふふ。
そうなりますよねー。
旦那が遅いと、ネット三昧(笑)。

ね?良い捻りしてますよね。
見習わなければなぁ・・・(切実)

で。
キレンジャーって・・・(笑)すっかり定着してるし(笑)
じゃ、ミーも紅一点のモモレンジャー目指しますか!
昔、そういう戦闘モノの紅一点になるのが夢だったなぁ・・・

たまに撮れた笑顔の写真が、これですよ。やれやれ・・・
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-03 17:28 x
帰ってから、トォチャンに聞いたのね。
「ミーに会いに帰って来たのに、残念やったねー」
と。
そしたら、
「別に。そういう訳じゃないし。長居するつもりも無かったし」
だってさ。ぷっ!素直じゃないんだから、全く。

顔ね。
ミーは、真冬生まれだったんで、まいっか!と思ってたんだけど、最近は、必要に迫られて、拭いております。
赤ちゃんの新陳代謝は、凄いよね。
良いねー、出来るばあさん。
うちは、口うるさいのは同じだけど、何も出来ません。ちっ!
Commented by れー→ユリさん at 2009-06-03 17:30 x
湿度が高くなければ、その温度でも清清しい感じなのでしょうがねぇ・・・
九州は、湿度高くて、やっとられんです。

ストレスって奴は、百害あって、一利無しですなぁ。
うんうん。
しっかり休んで、体調整えて、マタニティライフに備えて下さいな。
by raycoboo | 2009-06-02 17:54 | ノンジャンル | Comments(7)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31