人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

これまで、二つ折りのまま使っていた、敷布団。
とうとう、広げないと、ミーがはみ出てしまう様になってしまいました。
ミーの大きさの問題ではなく、稼動範囲の方が問題かな。
どうです?この「どや顔」(笑)
とうとう・・・_c0182782_17535568.jpg


そして。
つい最近までは、一人でも機嫌良く遊んでいた、ミー。
いつの間にか、誰かが構ってやらないと、すぐに泣いてぐずる様になりました。
成長が伺えて、嬉しい反面、家事が滞って困っておりました。
で、とうとう。
とうとう・・・_c0182782_17554831.jpg

背中にくくられました(笑)。

最近は、抱っこ紐でも、スリングでも、とにかく暴れます。
身体が、大きくなってる分、かなり大変。
おんぶも、最初は暴れてましたが、わざと揺れる様に、私的には妙な動きをしながら家事をこなして居る内に、やはり眠りに落ちました。
「揺れ」って、凄い!(笑)

昼寝も、いつの間にか、そんなに長い時間寝なくなっちゃってて、
「こりゃ大変!どうしよう!」
と思ってましたが、これからは、「おんぶ」。
重いけど、筋トレのつもりで頑張ります。
わたくしめの、増えた体積を少しでも減らす為にも!!←切実(泣笑)



「昔の人は、皆おんぶで農作業とかしてたよねー。産後だってのに、凄い体力だ。あ、もちろんあたしより、ずっと若いか!(笑)」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-05-31 21:50 x
をぅをぅ、足らなかったかミルク(笑)
吐くのも大変だけど、吐いても気にしなくても平気だし。
↑片すのが大変なんだけどね。

おんぶね、これから気温とともに辛い日々だね。
まぁ、そのうちスクワットやらダンベル上げられるように(爆)
こういう時、あんまりビックじゃない方がいいでしょ?(笑)
しかしさ、みぃさんよ。 段々、カメラ目線が様になってきてますよ。
チミわかってるね、心得てるね!


Commented by tamako at 2009-05-31 23:02 x
ミーちゃん、おんぶですか!なんか余裕の表情してるし、好きかもしれませんね。

私も午前中の家事はおんぶしながらやってますが、
肩こりがひどくなってしまいました。
確かに、おんぶばっかりしてた昔の人は私よりずっと若い。。。
最近は両肩に湿布を貼ったりしております。
やり方が下手なのかな。
Commented by れー→私っちさん at 2009-06-01 17:44 x
うん。だいぶ落ち着いたよー。
ひもじかったらしい(笑)。
基本的に、ミーはすぐ吐くのよー。
ちょっと多く飲ませると、大量にリバース。
洋服は、全部乳染みが・・・

そうなのよー!
おんぶも、前抱っこも、密着面の汗、凄くなって来た。
暑いのやだねー。

最近は、私が構えてる携帯や、カメラに興味津々なので、カメラ目線になるみたいっす。
撮られてるのは・・・どうだろ?解ってないだろね(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2009-06-01 17:47 x
おんぶ、なかなか良好なんですが、家が狭いもので、移動するのに大変な場所が沢山。
何しろ、私が分厚いもので・・・(笑)

肩こりですかー!
う~ん、でも、ミーがもう少し重くなって来ると、有り得るかも。
今の所は、大丈夫の様ですが。
どっちかって言うと、前抱っこ仕様の方が、変な所に力が入ってる様で、背中が痛いかなぁ。
どっちにしろ、カァチャンは、身体鍛えておかないといけない様ですね・・・
by raycoboo | 2009-05-31 18:01 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31