人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活リズム

このところ、夜9時には、強制消灯で寝かしつけてるのですが、一応、ミーの方もそのリズムに慣れて来た様です。
夜中の授乳は、ミーに任せてるんですが、だいたい2時前後。
大人が寝る頃なので、助かってます。
ところが・・・

夕べは、トォチャンが酔っ払って帰宅。
11時半ごろ、ミーの寝顔を覗いて、
「あ、起きとる!」
とか言って、遊ぼうとするのです。
「起こさんとって!!ほっとけば、また寝るけん!!」
と言っても、
「女の子やけん。股ば開いて、寝たらいかん」
とか言って、股を閉じさせてみたり。
「触るなって!!」

やれやれ・・・
結局、しっかりお目覚め。
それから、トォチャンとたっぷり遊んで、寝たのは2時ごろ。
授乳の時間もおかしくなり、朝は、トォチャンの弁当と朝ごはんの支度が終わるまで、寝てるはずだったのに、やけに早くから泣いております。
もぉ~~~!!!!
リズム狂ったしーーー!!
遊びたいのは、解るんだけど、だったら早く帰って来いっつーの!
トォチャンには、
「夜中にミーと遊ぶの禁止令」が、出されました(笑)。
だって、結局は、いつもならゆっくり寝てられるはずだったのに、トォチャンも起こされ、ミーの世話をさせらる羽目になってますから。
自業自得(笑)。
これに懲りて、夜中は我慢するかな。

ま、普段は、超ウルトラシャイなトォチャンですが、酔うと人並み。
「普通のパパ」な姿が、垣間見れました。
夜中だけど(笑)。

さて、今日のミー。
ほらほら。
寝返りがね。
生活リズム_c0182782_2057385.jpg

足も回る様になって来たんですよ。
まだ、左右共に、此処までなんですけどね。
頭が、なかなか持ち上がらない様です。

でもね。
ここまで回れる様になると、とにかく場所が移動するんですよ。
生活リズム_c0182782_20585937.jpg

タオルケットまみれ。
ええ、この後、自由を奪われ、泣いてましたとさ。

いよいよ、目が離せなくなって来たなー。
今までは、隣のスーパーには、ミーを置いて行けたんだけど、そうもいかなくなって来た。
大変、大変。


「そうそう。ちょっと目を離した隙に、想定外の事やるからねー。注意!注意!」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2009-05-29 21:55 x
あ、更新してる(笑)
もうちょっとだね、頭をちょこっと押したい気持ち^^
ここまで動きが活発になってくると、何か拾って食べそうだよね。。。
あたしったらね、生後1歳になる前に豆電球を口にいれたらしい!
もちろん口中は血だらけ…かと思いきや、なめてただけだったらしい。
お気を付けくだされ!みー殿も。

もぉ~相方さんも照れずに、昼間思いっきりデレデレと遊べばいいのにぃ。
休みの日なんか独り占めしてもいいのにね♪
で、れーちゃんは楽をする。。って法則はどうだ!!
九州男児には無理か^^;
Commented by ちぇんみぃ at 2009-05-30 00:07 x
あ。わかる!わかる!!
タオルまみれの、その後。
このショットも、なんだか泣きそうで、助けを求めてる感じだもんね。

「カァチャン写真撮ってるヒマあったら、タオルどけてよ~」ってね(笑)

しかし、トォチャン…夜中遊ぶの禁止されちゃって…
可哀相な気もするけど、
でも、そのほうが生活リズムが合ってるんだもんね。
しかたないか(笑)
Commented by 私っち at 2009-05-30 00:14 x
足からクルッ、回転し頭をあげる・・・。
これね、この時期最強のショットですわ。
本人も得意げに、エンドレスで回ります。

そうね、大概どこのうちもパパがやる行為だよね。
人の気もしらないで、何してくれてるんじゃ!

そうそう、もう駄目だね お留守番。
うち、知らぬ間にベットの柵に挟まってた・・・。
それからは、おんぶで買い物。
日々、修行僧・・・・。
産後、筋力が最もあった時期では?と。
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-05-30 15:15 x
やってる、やってる(笑)<頭押す
くるって回って、「え?」って顔してるよ(笑)。

うちの従姉妹がさ。
叔父さんちに泊まりに行った時に、親が寝てる隙に置きだして、ハイハイで移動して、雑誌の表紙を半分ほど食べた事がありました。
遠い昔の話ですけど。
その後は・・・多分、出たんでしょうね、下から。特に、問題は無かったようです(笑)。
とにかく、何でも口に入れちゃうからねー。大変だぁ。

男の育児ってのはね。
美味しいところしか、持ってかないの。
バァバと同じ。
ちょっと長めにぐずると、もう駄目。
ちょっと長い時間抱っこしてても、もう駄目。
おむつ、未だに替えない。
役立たずです。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-05-30 15:16 x
夜遊ぶとねー。
昼にしわ寄せが来るからねー。
大人しい子なら良いんだけど、ミー、結構乱暴者だからさ。
暴れるのよねー。
トォチャンに、我慢してもらいましょ!(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-05-30 15:19 x
もう、一日中やってるよー。
くるっ!と回っては、そこで止まって、何か言ってる(笑)。

そう。
もう、男って奴ぁ、人の気も知らないで!その通り!

今でも、抱っこ紐で買い物なんだけどさ。
多分、おんぶの方が楽なはずなんだけど、もうちょっと首が安定してからでないと、見えないから、心配なんだよねー。
でも、最近、おんぶって見ないね。
一応、うちの抱っこ紐は、おんぶも出来るんだけどなぁ。

既に、背筋だけは、かなり戻ってるけど、他はどこもかしこも、緩みっぱなし。
どうすんの?これ??
by raycoboo | 2009-05-29 21:04 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31