人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやおや・・・

昼間、大人しくしてたので、家事をやっつけておりました。
部屋に戻ってみると・・・・
おやおや・・・_c0182782_2125179.jpg

をいをいをい・・・
どんだけ、暴れたんだよ!

我が家は、ベビーベッドは使いませんでした。
ベビー用の敷布団だけ購入。
畳の上で寝せてます。
まぁ、畳の上だから、何処まで移動しても良いけどさ。
シーツ代わりのタオルも、枕カバー代わりのタオルも、両手で掴んでるしー。
そもそも、定位置から、90度回ってるしー。
布団からも、落ちてるしー。

最近は、半回転ながらも、右へ左へと、寝返りもどきの動きも、激しくなってます。
そろそろ、ゴロゴロ転がって、ビックリする様な場所まで移動してたりするのかなー?
ああ、部屋の安全、再確認しなくっちゃ。

引越したいよぉ・・・・(切実)。


あ、そうそう。
他の方のブログで、「いないいないばぁ」の話題が出てたので、ミーにもやって見た所、ナント、ナント!
ケタケタと、声を出して笑うではないですか。
そっかー。
カァチャンの顔が、面白かったのか?(笑)
ま、ミーが楽しいなら、良いや。





「それにしても、ミー。顔、パンパンやん!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-05-28 21:53 x
何だか、目つきが上から目線って感じじゃない?
「あたいを一人にして、どういうつもりよ!」
それとも、「遊んでやってもいいぞぃ」か?

うちは悲しいかな、猫のおばさんたちがいるのでベット!
ヘルニアになったあたしには、必須アイテムだったけどね。
確かに、普通ベットはあってもなくてもいいなぁ。

ま、でもハイハイ・タッチ期は暴れるだろうね!
自転車から落ちても、そうそう怪我はなかったし・・・。
赤ちゃんは丈夫だよ←・・・・ごめん娘!

これから、日々「いないないばぁ」ですな。
エンドレス!
Commented by みほ at 2009-05-29 14:19 x
そのうちいつの間にテーブルの下とかに潜って遊んでますよ(笑)
元気な証拠ですね~!!
うち?さっき玄関から何故かちりとりと靴持ってきてリビングのテレビの前に捨てて行きました・・・(笑)

いないいないばぁは当分使えるよ~!
きっと自分の想像通りに隠れた顔が現れるから楽しいんだろうね。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-05-29 15:50 x
「いないいないばぁ~」ね、もうやってるかもしれないけど、
カァチャンの顔を隠して「ばぁ~」ってやるだけじゃなくて、
逆もいいよ♪
ミーちゃんの顔を手で隠して、カァチャンの顔を見せるのも、笑うよん。

ミーちゃん、
顔パンパンだけど、それが可愛いわ ヾ(≧∇≦)〃
まるまるしてるのが、赤ちゃんの特権よね。

オバチャンのまるまるは…、これ以上言うまい。墓穴を掘ってしまう(笑)
Commented by tamako at 2009-05-29 19:17 x
お、ミーちゃん、早熟だなぁ。もう「いないいないばぁ」笑うんだ♪ えらいぞ。

ちなみに、どんな顔で「ばぁ」するんでしょう?真似してみます(゜o゜)。

Commented by れー→私っちさん at 2009-05-29 20:42 x
なんかね、「何してんの?」に対して、「何が?」って顔かな(笑)。
とにかく、偉そうなんだよね(笑)。

ああ、腰はねー。
日本の生活様式は、腰にはこたえるよね。
最近は、住宅で和式トイレってのは珍しいかもしれないけど、あれもかなり大変な動きだしね。
ベッドがあると、確かに、抱っこするのは楽かも。
座ったまま抱っこしてたら、立ち上がるのが大変になって来たよ。

エンドレス、解る気がする・・・
笑わせる側もエンドレスなら、子供って、同じ事、百万回やるよね(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2009-05-29 20:44 x
う~ん・・・まぢで困るなぁ。
動き出す前に、引っ越したい。本気で。

ははは。
トモタン、今、「子犬」状態なのね。
はぁ・・・歩ける様になると、更に大変だなぁ。
本気で、家をどうにかしてもらわなきゃだー。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-05-29 20:45 x
やった、やった!(笑)。
ミーさ。
すぐ、タオルでもガーゼでも、とにかく布を手に取って遊ぶから、顔にかけて、それをどかして「ばぁー!」って。
何でも笑うねー。

そうね。
これが、トォチャンの言う「玉の様な赤ん坊」なのか?
やっと、丸々して来たよ。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-05-29 20:48 x
私の顔が、おかしいだけなのかも・・・(笑)

きっかけは、抱っこしたまま、自分はスクワット状態で、少し高低差を付けながら、何かの曲に合わせて、下がると同時に、「ばぁ!」ってやってて、笑い出したんですよね。
で、「いないいないばぁ」も、やってみたら、笑ってました。
因みに、超、顔近いっす。
風邪ひいてたら、確実にうつるっす(笑)。
by raycoboo | 2009-05-28 21:12 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31