人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月!

そんなこんなで、ミー殿、満5ヵ月となりました。
恒例の、スヌーピーとの記念写真大会。
これ、撮ってて、もう、カァチャン、ビックリ!
赤ん坊にとっての1ヶ月って、こんなにも長いんだー!
成長振りに、驚きです。

これまで、並べてみても、全く興味を示さなかった、ミー。
本日、スヌーピーに向かって、キック!!な、何故??
5ヶ月!_c0182782_19594740.jpg


更に、腕を持ち上げて、舐めようと格闘中。無理だって!(笑)
5ヶ月!_c0182782_2013792.jpg


最後は、仲良く「はい、ポーズ!」(笑)
5ヶ月!_c0182782_2015461.jpg


因みに、生後1ヵ月の時は、これ。
5ヶ月!_c0182782_203644.jpg

ちっさ!そして、赤っ!
まさに、「赤ちゃん」(笑)。
大きくなったねー、ミー。
いつか、このスヌーピーも、追い越しちゃうんだろうねぇ・・・




「最初は、邪魔なスヌーピーと思ってましたが、こうやって成長記録を残して行くのには、お役立ちだね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-05-25 22:13 x
おお、ミーちゃん五ヶ月おめでとう!!
生後一か月の頃と比べると、あたりまえだけど成長しましたねー。腕なんか組んじゃって、可愛いなぁ。

うん、確かに便利だわ。考えたことなかったけど、うちはワニと写真とろうかしら、、、?
Commented by 私っち at 2009-05-26 00:02 x
本日、生後5ヶ月の男の子抱っこ!
もうね、ちっさくてあったかくてやわらかくて・・・。
ちょっと、乳臭さから卒業だったのか?
やっぱり、やっと首が座ったとか言ってたよん。
流石に、仲良しの子じゃないので頬ずりは無理だったけど。
出来ることなら、顔とお口でチュウしたい←ヘンタイ?爆

そして思う、君らが世界最強の生き物だ!
Commented by よーこ at 2009-05-26 11:44 x
祝☆五か月!
がんばってスヌーピーさんと格闘してるね!最後は仲良く腕組んでていいわぁ~かわゆい!
ほんと、今って手の届くものは何でも掴んで口に持って行きたがるよね!明日で満五か月のうちのみーもそんな感じです(笑)

それにしてもスヌーピーさん、いい働きしてるわ。成長っぷりがわかりやすい♪
五か月という期間でここまで成長するんだもんね、赤ちゃんってほんと凄い!!驚きの日々だよ~ヽ(^o^)丿
Commented by れー→tamakoさん at 2009-05-26 15:06 x
あ、ワニ、良いかも!
てか、昨日、コメント書いた後に、ワニに食われてる髭爺さんを見つけて、大ウケでした(笑)

知らない人が読んだら、怖い文章ですが(笑)

写真を振り返らないと、既にその当時のミーを思い出せないんですよねー。
人間の記憶が曖昧なのか、自分の脳の衰えか・・・・
Commented by れー→私っちさん at 2009-05-26 15:07 x
一番、よそんちの子でも扱いやすい時期かもね。
男の子も、可愛いだろうねぇ。ウットリ。

ミーを連れてると、色んな見知らぬ人から、声掛けられるもんね。
ホント、世界最強だと、私も思う。
Commented by れー→よーこさん at 2009-05-26 15:09 x
お!そうだ。みーちゃんは、明日か。
手の力も強くなって、とにかく何でも自分の方へ引きよせようとするよね。
周りに、余計な物置かない様にしないと、危険になって来ました。
ああ、はいはいとか始めたら、今の家では、どうしようもないんだけどなぁ。
先が思いやられます。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-05-26 21:30 x
足蹴りミー殿。
ちょっとして…「ここは私の陣地!!」みたいなことでも思って、
蹴りいれてるのかな?
それで、スヌーピーの腕つかんで舐めて、
コイツは悪いヤツやないっと判断しての、最後仲良しポーズになったとか?

なんにしろ、大きくなったね。
ミー殿。
5ヶ月…(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

これからもスクスク成長していくんだよぉ~♪
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-05-27 16:56 x
そうなのか?テリトリーの問題?(笑)

最近は、手も足も、触れた物に対しての反応は、同じみたい。
四足動物の名残かねぇ?(笑)

いやぁ、大きくなりました。
あちこちで見守ってくれるカァチャンが居て、ミーは幸せ者です。
これからも、よろしくー!
by raycoboo | 2009-05-25 20:07 | マンスリーバースディ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31