人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、すわった!

おお、昨日、突然に。
急激に。
首が。
そして、すわった!_c0182782_20134948.jpg

誰も、撮ってくれる人が居なかったので、鏡越しに(笑)。
今日の風呂上りの一枚。
ミーの髪、乱れ放題(笑)
いつも、ミーだけの写真を見てると、結構デカい子に見えますが、何の、まだまだ!
あたしが抱いてると、小さく見えますな。
ま、あたしがデカいんですけども(笑)

皆が、色んなモノに座らせてみたり、あたしも容赦なく「縦抱き仕様」の抱っこ紐で、出歩いたりしてた効果もあったのでしょうか。
何かね。
昨日のブログ記事をアップした後、急激にしっかりして来たんですよ。
赤ん坊って、いつも「突然」ですねー。
カァチャン、びっくりです。

首の据わりも、そうなんですが。
以前は、重くて持てなかったおもちゃも、平気で持てる様になりました。
今は、何でも口に入れて、その存在を確かめております。
そして、すわった!_c0182782_20183729.jpg

豆腐屋?
てか、今時、こんな豆腐屋も居ないだろうけど(笑)。
これは、吸っても吹いても音が出るラッパ。
今のところ、まだ音は出せませんが、これもいつの日か突然、本来の遊び方に気づくんだろうなぁ。
トォチャン曰く、
「まだ、パン君に遥かに及ばない」
らしいですが(笑)、いつの間にか、きっと、遥かに追い越してるんだろうなぁ、と、遠く夢見るカァチャンだったのでした。

ああ、抱っこが楽になるぅ~!!!ラッキー!!!←これが本音(笑)



「この、赤ん坊の成長って、どんな精密機械でも再現出来ない程、緻密で繊細で急速だよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-05-19 21:13 x
おお、縦抱きがしっかりしてるー!!抱っこ、楽になりますよね。
母さんの気持ちをくんで、やる気を出したみーちゃんですねぇ。

ラッパを持つ手もなんだか分かって持ってるっぽいですよね。
赤ちゃんって、ちゃんと見てないと、知らない間に色んなことができるようになってっちゃうんでしょうね。

しかし、吸っても吹いてもなるラッパ、いいなぁ。
面白そう。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-05-19 21:46 x
このラッパ、バァバが数ヶ月前に買って来た物です。
当時は、「早すぎろうもん!」(博多弁)って言って、相手にもしてなかったんですが、あっという間に、「おもちゃ」の役割を果たしております。いやはや、バァバ、ごめん(笑)

やっと、おもちゃにも興味を示し始めたので、最近はその手の売り場にばかり目が行ってしまってます。
百均にも、結構あるんですよ。知ってました?
我が家、百均のベビー玩具、ほぼ揃いました(笑)

我が家も、うつぶせでhead upが完璧になった途端の出来事でしたよ。
あ、私は、ズボラなんで、毎日はやらせてなかったんですけど(^_^;)
親の知らぬ間に、着々と成長して行くんですねー。
Commented by tamako at 2009-05-19 22:21 x
百均かぁ。良く行ってましたけど、おもちゃ売り場?には行ったことなかったなぁ。
今度行ってみます♪

うんうん、子どもの成長のスピードは、私の老いのスピードと同じくらい早いです。ちゃんと意識してないと大変なことに、、、。
Commented by 私っち at 2009-05-19 22:45 x
いますよ、「豆腐や」
リヤカー押して、若めの兄ちゃん(笑)

いく末は「音楽家」?
しかも、ホーン隊?
渋いな、クッ♪
Commented by れー→tamakoさん at 2009-05-19 23:07 x
百均も色々ありますが、「ダイソー」には、ベビー用品のコーナーがあるんですよ。
ミーの靴下は、全部百円です(笑)
他にも、お出かけ用のミルクの小分け容器とか、ベビーカーにバッグ引っ掛ける奴とか、色々お得ですよー!
Commented by れー→私っちさん at 2009-05-19 23:10 x
ええっ?!!
居るの?豆腐屋さん?
そうなんだー。
もう、絶滅してるかと思った(笑)

うふふ。
実はね、このラッパよりも先に、小さな太鼓を・・・
トォチャンが悔しがってました。
「なんや?この太鼓は??そうよなー。子供にしてみれば、太鼓の方が楽しかもんなー」
と。
ま、ベースはまだまだ無理ですもんねー。
ぐふふ。
さて、管・弦・打。
ミーは、どの道を進むでしょう?(笑)
by raycoboo | 2009-05-19 20:24 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31