人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座ってみっか!

このところ、ようやく色んな反応を見せる様になって、相手をしてても楽しいもんで、今までそれ程執着を見せなかった人達まで、やたらとミーと遊びたがります(笑)。
ええ、トォチャンもバァバも、その人達の中の一人です。
ちっ!
此処までが、大変だったんだよっ!此処までが!!

で、まだまだ未完成な首の据わりも無視。
最近、やたらと座らせたがります。
バァバんちで。
座ってみっか!_c0182782_8413953.jpg

何で、そんなに偉そうなんだ?ミー!(笑)

我が家のバスチェアを部屋に持ち込んで。
これ、2ヶ月から使えるって言う、リクライニングの角度が凄く広い奴。
今までは、全部倒してたんですが、それを立ててみました。
座ってみっか!_c0182782_8424134.jpg

お風呂の時も、そうなんですが、これに座らせると、何故か大興奮。
この時も、踊りまくっております。

そんな感じで、首も、あと少しで完成って所までやって来たようです。
もうちょっとだ。
頑張れ、ミー!
カァチャン、楽になるぞ!(笑)

ところで、最近のトォチャン。
元々、超ウルトラ照れ屋の九州男児。
私が見てると、「あやす」と言う行為すら恥ずかしいらしく、いつも私の目を盗んで、「こっそり」あやしてる姿を私は盗み見しております(笑)。

そんなある日。
ミーのほっぺに「チユー」って!!
また、カァチャンが家事をやってる最中に、目を盗んでやってます。
ま、見てましたけど(笑)。

私「あー!そこ、さっきあたしがチユーした所ぉ~♪」
父「ゲッ!」

「ゲッ!」って、何さ、「ゲッ!」って!!
てかね、チユーしたけりゃ、堂々とやれよ!(笑)

そんなシャイなトォチャン。
今朝も、私の目を盗み、おでことおでこをくっつけて、愛を確かめ合っておりました。

だから、堂々とやれって!!(爆笑)





「そうやって、シャイな父親は、娘が思春期になると嫌われるんだぜ!」と思った方、是非ポチッ!と


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2009-05-18 15:47 x
うふふ・・なんか幸せな夫婦のはしゃぎぶりが目に浮ぶ♪
授乳枕によっかかる様に座らせてもと社長みたいになるよね。
座ると世界が変わってくるからいっぱい笑ってくれるようになるね。
うちの旦那はこっそり隠れて勝手にお菓子で気を引いてるよ・・。
キッチンでなにやら「し~」とか言って二人でしゃがんでるさ。
Commented by 美紀 at 2009-05-18 17:22 x
カワユイな~。
だんだん女の子らしい表情になってきて。
でも、おデコの雰囲気が相方さんだね(笑)

九州男児って、そんなにシャイなのかー。
じゃ、惚れた女に愛を囁くなんてことも、しないのかな?
そんなテレ屋さんが、れーちゃんを口説き落としたって、スゴクね?(爆)
Commented by tamako at 2009-05-18 20:10 x
ミーちゃん、4カ月とは思えないお姉さんっぽい頬笑みですねー。優雅な感じ。

バスチェアいいですね。
一緒に入って抱っこしてるのが大変で、実はまだキッチンで入れることが多いという体たらくぶりです。バスチェア検討しよ。

旦那さん、かわいいーじゃないですか。
年頃になる前に手懐けておく作戦は正解だと思いますよー。
女の子は手ごわいと思うけど(^.^)
Commented by れー→みほさん at 2009-05-18 21:02 x
ああ、うちもやりそうだなぁ、お菓子・・・(笑)
自分を振り返ってみると、物凄い「トォチャンっ子」だったんだよねー。
でも、あんなにシャイだと、先行き不安。
多分、上手く、意思の疎通出来なさそう(笑)。
そうね。
モノので釣る。
うん、やりそう(笑)

赤ちゃんって、座ると、お肉が重力で下がるから、いつもの顔と違うよねー(笑)
そして、みんな「偉そう」になる(笑)
Commented by れー→美紀姐 at 2009-05-18 21:05 x
ん?いや?
口説かれた覚えも、プロポーズされた覚えも無いねー(笑)
酒が入って、ようやく「人並み」なんだよね。
だから、こないだ居酒屋に行った時は、ずーっとミーを抱いてたけど。
あ、九州男児が皆こうじゃないからね(笑)

女の子らしく・・・なったかなぁ?
まだ、「女の子・・・ですよ・・・ね?」って、聞かれるけど(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2009-05-18 21:11 x
セレブ気取り?(笑)
この日、初めて、頂き物のスカートを履かせてみたんですけど、トォチャンからも「似合わねー」と言われてしまった、ミーです。可哀想に・・・

お風呂、キッチンで入れられるなら、それに越した事は無いですよー。
我が家は、何処もかしこも狭くって・・・(泣)
何しろ、私が一人暮らししてたマンションのままなので。
おまけに、トォチャンの帰りも遅いので、何もかも一人でやる為の、苦肉の策が、このバスチェアです。
手が小さいもので、ベビーバスで入れるのに、あっという間に頭が支えられなくなってしまって。
探しまくって、一番低い月齢から使えるモノを買って来たんですが、最初はもう、ずーーーっとギャン泣き。
最近、ようやくお風呂が楽しくなった様で、逆に興奮してますけどね。
2才まで使えるそうなので、一人で入れなきゃいけないご家庭には、重宝しますよー。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-05-18 23:16 x
おおぉ~~~♪ミー殿、女社長って感じやね(笑)
貫禄、充分!!
しかし、ますますトォチャンそっくりになってきたね(^_-)-☆
女の子は父親に似るのが良いっていうもんね。

そっかぁ。トォチャン…そこまでシャイだとは…
確かに、
ミーちゃんが立派な娘さんになる頃、
ちょっとトォチャンとの意思の疎通が気になるね…。
それで、トォチャン自身が淋しい想いしなきゃいいけどさ。

先行き、なんか、カァチャンも苦労しそうやね(^^;;
Commented by 私っち at 2009-05-18 23:32 x
父ちゃん次第だな、うん(笑)
あたしも、いつ「父ちゃん嫌い」な行動に出るのか観察中!
でもね、父ちゃん壊れるのは簡単だと思われる。
口をききだす、抱きしめられる、チュウされるなど。
男親なんて、簡単!
詳しくは「毎日かあさん」の父ちゃん見れば(笑)
娘もアニメを見ながら「父ちゃんって馬鹿」と!
お前も充分「父ちゃん転がし」してますけど!
ってコトで、近い将来壊れるよ!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-05-19 19:46 x
でしょー!貫禄、充分(笑)

いやぁ、もう、ホントにトォチャンのコピーですわぁ。
で、だいたい、そういう口下手のトォチャンって、娘から避けられる様になるよね?(笑)
ドラマで良く見るシチュエーションにならなきゃ良いけど。
って、まだまだ、随分先の話ですが・・・(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-05-19 19:49 x
「トォチャン嫌い」ってのは、軽度重度あれど、きっと一度は通るよねー。
しーちゃん、しっかりしてそうだから、早めにやってきそうな気もするね(笑)

あ、こないだ偶然見たよ、「毎日かあさん」。
「あ、これが私っちさんが言ってた奴か」と思って、テレビの前から動けなくなった(笑)。

まずは、口をききだしたら、一発壊れそうだよね(笑)
by raycoboo | 2009-05-18 08:52 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31