人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっ?

4ヶ月過ぎ、もう5ヶ月も目の前に迫って来た、ミー。
実は、まだ、首の据わりが完成しておりません。
あとちょっとなんですけどねー。
身体が小さい分、大きな頭を支えるのが、大変な様です。
これは、先日の4ヶ月検診の時に、見渡した限りでは、ちょいと遅い様です。
が。
小児科の先生には、
「首据わり、おっけー」
と、言われたので、特に心配する程ではなさそうです。

そんなミーですが。
身体が軽いのを良い事に、首据わりの前に、どうやら・・・
おっ?_c0182782_1842291.jpg

おっ?_c0182782_184345.jpg

おっ?
回るか?回るのか???(笑)
寝返りの練習が始まったようです。

いえ、まだ回れません。
今の所、ここまで(笑)。

どうやら、アラフォーカァチャンの脳の衰えに負けじと、猛烈な勢いで、ミー様、成長中の様です(笑)。



「おお、こりゃ、近日中に回るね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by とっしー at 2009-05-11 21:22 x
うん、回る!回る!(笑)
なんか子供の「初めて」の瞬間って見逃すのだ~。我が子は寝返りも
タッチもあんよも・・・いつの間にかやっちゃってた(汗)
Commented by 私っち at 2009-05-11 22:12 x
ぶっ、上の写真「やるよ、やるよっ!」って顔。
おばちゃんは言おう、「人生、そんなに甘くないぜ!」←をいをい。
うちの弟んとこも、歩くの激オソって言われて この間。
確かにネ、バランス?ん、そうか?

しかし、多分 旦那さんの遺伝子・・・。(モゴモゴ
Commented by みっこ at 2009-05-12 17:30 x
お!回るか?
その前に…失礼かとは存じますが
「剃り込み?」入ってます????
ご…ごめ~~ん!特にこの写真はそう見えちゃって。

関係ないけど、この服ってサイズいくつ?
Commented by れー→とっしーちゃん at 2009-05-12 17:57 x
はは。
我が家も、なんだかんだで、見逃しそうだなぁ。
だって、一日中見張ってる訳じゃないもんねー。
なんかもう、新生児の頃が懐かしいっすわー(^_^;)
Commented by れー→私っちさん at 2009-05-12 18:01 x
今ね、同じ髪型よ、トォチャンとミー。
トォチャン、日曜に散髪したからさ(笑)
どう、あがいても、トォチャンの遺伝子です。はい(笑)。

首が据わる様に、うつぶせにして、首を上げる練習をさせる様言われてたんだけど、この「半回転」を覚えてから、うつぶせ→仰向けも出来る様になっちゃってさ。
すぐに自分で仰向けになるから、訓練になっておりませんのよ。
楽な方へと進むのは、人間の性でしょうかねー(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-05-12 18:08 x
この服はね、先日、アウトレットでゲットしたオニューの服。
半そでの手持ちが少なくてね、着せてみたんだけど。
80cmの奴。
まだちょっとデカイかな。
実寸は、63cmぐらいしか無いからね。
新生児用でも、まだ着れてます(^_^;)

「剃り込み」って辺りが、昭和ですね(笑)。
最近、生まれた時に生えてた髪と、新たに生え始めた髪が混在しててさ。
青々として見える辺りには、生えたばっかりの短い毛がいっぱい。
生え際なんかも、これから変わるのかねー?
ま、今んとこ、何もかもトォチャン譲りですがね(笑)

Commented by さなな at 2009-05-12 21:39 x
わ~~、その瞬間が迫ってますな~。

うちは、そろそろか?そろそろか?・・・・キターーー!!までが結構あって、
じれったかったです。
未だにそんな感じで、まだ自力たっちマスター出来ずです^^;。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-05-12 23:36 x
w(゜o゜)w オオー!

こりゃあ、廻るね。近いうちに。きっと…
私だったら、
そのまま背中、押して廻しちゃうんだけど(笑)

あ。私もみっこちゃんと同様…、そ、そのソリコミに目がいっちゃいました(^^;;

どーでもいいけど、
関西弁だと「そりこみ」じゃなく「パチキ」って言うんだけどね。
で、
自然にソリコミ入ってるのを「天然パチキ」と言います。

そっか。トォチャン似なんだね^^
Commented by よーこ at 2009-05-13 00:17 x
お久しぶりです!早いもので、こちらにやって来てから1か月過ぎてしまいました~(汗)
先日、やっと手続きなどが済み、来週4ヶ月検診そして予防接種スタート!な我が家のみーちゃんです(滝汗)

うちのみーちゃんも、半回転でストップ!背中を押したくなるなる(笑)

それにしても、暑いですね~ 抱っこがつらい・・・(>_<)
Commented by れー→さななちゃん at 2009-05-13 06:46 x
そっかぁ。
此処からも、ひょっとして長いのかぁ。
楽しみだけど、なんだか、もっとゆっくり成長してくれても良いのに、なんて思う、妙な感情とのジレンマです(^_^;)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-05-13 06:47 x
ああ、言うねー、「パチキ」。
なんか、久々に聞いたけど(笑)

ええ。
もう、どう転んでも、トォチャン似ですたい!

あ、ちなみに、背中押して回した事も、既にあります(笑)
Commented by れー→よーこさん at 2009-05-13 06:49 x
おお、お久しぶりです!
乳児を抱えたお引越し、大変だったでしょう?
我が家では、無理!(きっぱり)

暑いのもですが、最近は、光化学スモッグにやられてる日々ですよー。
そちらも、結構空気悪いみたいなんで、気をつけてくださいねー。

うふふ。そか。
みーちゃんも、半回転か。
これから楽しみですね。
Commented at 2009-05-13 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→鍵コメさん at 2009-05-15 19:06 x
おお、それなら、グッと近い感じ!
その内、ダブルミーちゃん、ご対面しませんか?
by raycoboo | 2009-05-11 18:10 | 育児あれこれ | Comments(14)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31