人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

髪を切りましたぁ~~!!!
あ、あたしのです。
久々に、ショートにして、もうスッキリ!楽チン!
やっぱり、忙しい時は、ショートが楽だよねー。

と、簡単に書いていますが、この裏は結構大変でねー。
出産前に行ったきり、放置してた髪の毛。
もう、手の施しようが無い状態のまま、ずーーっと放置してたもんで、イライラしてたんですよね。
3連休、今日を休みにする為に、ずっと出勤してたトォチャン。
あたしも、てっきり今日は休みだと思ってたんで、朝からトォチャンにミーを預けて、髪を切りに行くつもりになってました。
ところが、結局今日も出勤となったトォチャン。
一応、休日は自由出勤なので、時間は決まってないので、
「夕方から」
と、同僚に約束し、私を美容院へ行かせてくれる段取りにしてくれてました。
「いいかげん行かせんと、怒るけん。」
と、同僚に、要らぬ一言を添えて(笑)。

ところが、まぁ。
無事に、髪は切れたんですが、頼んでいた、ミーの世話は、もう、わやくちゃ(滅茶苦茶って事ね)。
「哺乳瓶はこの中(保管ケース)。」
って言ってたのに、消毒してない奴使ってるし、初めて変えたオムツは、よれよれだし(笑)。
私が帰って来た時は、ギャンギャン泣いてるミーの横で、爆睡してるし。
とても及第点はやれませんが、まぁ、あれだけ拒否してた、おむつ交換もやってたし。
たまには、強引に押し付けて出掛けるのも良いかも。

で、また夕方から出勤して、まだ帰りません。
忙しいねー。
ま、ミーのミルク代の為だ。
がんばれ、トォチャン!(笑)

そんな感じで、我が家は関係ないんですが、世の中は三連休な訳ですが。

連休前日、保健所から、再度体重測定に。
ミーは、この2週間で300グラム増えてたらしく、ようやく
「このペースなら、なんとか」
と、合格点を頂きました。
これで、ようやく4200グラムなので、まだまだ小さいんだけどね。
ま、本人は元気なんで、このペースで行きましょう。

連休中は、連日、ミーに会いにお客様がいらっしゃってまして。
まぁ、ミーも上手いこと、愛想振りまいてましたねー。
珍しく、あまりぐずらなかったしねー。
社交性はあるのか??(笑)

あ、そうそう。
ここに書いたお陰で、「キイナ」の最終回を借りれました。
いやぁ、ネットって、ブログって、友達って!素晴らしいね(笑)。
お陰で、トォチャンに対しての威厳も回復いたしました(笑)。
忙しいくせに、今日は、「キイナ」だけは全部観てから、出勤してましたよ。
そんなに好きか?トォチャンよ!!(笑)。

お客様に、沢山遊んでもらったせいか、この数日で、ミーの笑い顔も、どんどんバリエーションが増えて来ましてねー。
私も、随分、育児が楽しくなって来ました。
私の顔見て、真似して笑ってる感じなので、なかなか写真には撮れないんですけどねー。
笑いすぎて、ブレてる写真と、初めて覚えた芸「ベー」を載せてみました。
雑誌に載ってたんですけど、お母さんの「べー」を真似するんですよね。
やってみたら、ミーもすぐに出来る様になりました。
意外と賢いんだなぁ(笑)

主婦なので、連休も週末も関係ないっちゃぁ、ないんですが、トォチャン不在なのに、賑やかな連休で、良かったっすわー。


 3連休_c0182782_0293729.jpg   3連休_c0182782_0311399.jpg



















「連休つっても、大した事してないよー」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by さなな at 2009-03-23 12:12 x
ミー殿のベーかわいっすな。

私もバッサリいっちゃいました!!
出産してから3回目の美容院。あ~すっきり(^^♪

うちもやっぱりだんなさんに預けていったんですが、あの手この手でぐずりを解消してたものの、2時間半後、私が帰宅した時には憔悴しきってましたよ・・・
ミルクをたっぷり飲ませてお腹は満たしていったはずだけど、ぐずりはそれだけではないですからねぇ。
かわいそうだけど、また数ヵ月後にはお願い!!って感じです。
Commented by 私っち at 2009-03-23 22:37 x
そうそう、いいよ 置いていけばやらずにはいられない!
しかも我が子だもの、チャレンジするのだよ。ほほ。

でも何でオムツ変え厭なのかな、匂い?
あんな可愛いあんよにお尻、わかんないなぁ。
オムツの時期なんて、あっという間。
これ取れたら取れたで寂しいんだ(涙

しかし、何をそんなに笑う?(爆
あたしの顔がおかしいか?
↑パソコンで語りあう、私っちとみぃ姫
Commented by みほ at 2009-03-24 17:03 x
体重良かったね!とりあえずひと安心だね。
いいなぁ美容院。私も行きたいよ~~。
出産後初めて行ったのは3ヶ月くらいの時で旦那も一緒について来たさ。座ってる私の目の前に抱っこしてずーっと睨めっこよ(笑)
二度目は7ヶ月の時でおうちで実質5時間ほどお留守番してもらったけど、
幸いずっと寝ててうんちすることもなく。
んで今はもう10ヶ月だしさ・・・後追いするし離乳食も3回だから無理。


うちの旦那さんオムツをはくパンツに変えた途端にオムツ替えしてくれなくなったのよ。
ジッとしていてくれないし、オムツ外すとキャッキャと笑いながらハイハイで逃げ回りますから・・。
臭い云々より言うこと聞いてくれなくなってくると嫌がる人もいます・・。
Commented by れー→さななちゃん at 2009-03-25 00:15 x
ねー!短いと、ホント、スッキリするねー。
爽快感、持続中ですわ。

うちも、うちもー!
ちゃんと、お腹も、おむつも、全部やってったんだけど、やっぱり色々大変だったみたい。
少しは、主婦の日常も味わえてもらえて、良かった気がするわ。
苦労を知らないと、平然と、育児書に書いてある様な事を言うからねー。
文献通りに行けば、苦労せんわい!!って感じ?(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-03-25 00:17 x
怪しいな・・・パソコンと会話してるんだ・・・(笑)

みるみる内に、すんごく笑う様になるもんだねー。
面白いよ、毎日。

オムツ、なんでだろうねぇ?
介護用のオムツ替えるよりは、うんと良いと思うんだけど。
これからも、強制的に押し付けて、出掛けようと目論んでおります。
Commented by れー→みほさん at 2009-03-25 00:19 x
そうなのー。
どうにか、及第点。
それでも、まだまだ新生児とそんなに変わらないんだけどさ(^_^;)

あたしなんかさ。
カットだけだし、近所に、長年やってもらってた美容師さんがお店持ったんだよね。
だから、実質1時間半なのよ。
たったそれだけでも、おおわらわだったみたいよー。
そっか。
今のうちにしか出来ない事もあるんだな。メモメモ。

ああ、ハイハイが始まったら、我が家はどうなるんだろう・・・狭すぎる・・・
by raycoboo | 2009-03-23 01:08 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31