人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然!

笑う様になるんだねー!
びっくり!

先週、ある日突然、あやしたら笑うようになりましたよ、ミー姫。
いやぁ、驚いたなぁ。
今週は、もう
「あーうー」
と、喃語らしきモノも出てて、相変わらず真似っ子してる私は、つい一緒に
「あーうー」
なんて言ってしまうのです。
すると、また
「あーうー」
と返って来る。
おや!楽しいじゃないかっ!!(笑)

と、まぁ、相変わらず「増量キャンペーン」は続いてますが、ミー殿、ちゃんと成長しております。

不思議だよねぇ。
妊娠中も思ってたんだけど。
それまでは「細胞」だった、受精卵が、ある日突然「拍動」を始めるんだよね。
ま、言い出せば切りが無いんだけどさ。
ホントに、「ある日突然」、昨日までは無かった事に気づくんだよねー。
子育てって、この連続だろうね。


さて。
ミー殿は、小さいながらも順調に育っておりますが、今週はカァチャンにアクシデント。

いやぁ、やられたなぁ。
元々、色んなアレルギーがあるんですが、一番弱いのは、「揮発性の消毒薬」。
普段は気をつけてるんですが、まさか漂白剤までとは・・・

先日、床に洗濯用の漂白剤をぶちまけまして。
それを拭いてる時に、どうやら吸い込んだんですな。
その日の深夜から、急激に鼻粘膜~気管支まで、一斉に悲鳴を上げました。
風邪と違うのが、この「一斉に」と言う、発症過程。
ホントに、一斉にイガイガして、呼吸が苦しくなるんですわ。
お蔭様で、今後はミーの掛かりつけ医として利用しようと思ってた「内科・小児科・アレルギー科」に、私の方が先にお世話になってしまいました。
ま、私も掛かり付けなんですけどねー。

この季節、外は黄砂や花粉など、私にとっての天敵でいっぱい。
アレルギーがある皆様、ご注意くだされ!




「せっかく良い季節なのにねー。アレルギーって辛いよね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-03-15 01:07 x
をぉ。大変だな 大丈夫?
一時期、あたしも花粉の被害にあったけど辛かったなぁ。
どんだけのアレルギーをお持ちなの、可愛そうに。

みぃちんも、少し大きくなったら検査した方がいいね。
意外と、なんとも無いかもね。
うちは、この間「猫アレルギー」発覚。
6年間、ともに生きてきて今更(笑
実は、あたしも。 アレルギー、謎だよね。
Commented by れー→私っちさん at 2009-03-15 01:58 x
そうなのよー。
アレルギー、いっぱい。
こういう「負」の遺伝子は、ミーに行ってて欲しくないなぁ。
まぁ、あたしのアレルギーは、ちょっと「稀」だからね。
今回の出産の時も、スタッフ全員に「戒厳令」が敷かれてたわ。
「イソジンは大丈夫よね?」
って、毎回聞かれてた(笑)

猫アレルギーって・・・
猫ちゃん同居なのに、それはまた辛いねー。
消毒薬にアレルギーなんてさ、あたしが「毒」って事?って思っちゃうよ(笑)
Commented by みっこ at 2009-03-16 10:43 x
あら…中身ちがうけど「増量キャンペーン」は一緒ね(^_^;)
あたしもこの時期外出れないよ~。
増える贅肉、衰える体力…ヤバイかも。歩かねば!
あ、そろそろダサセット欲しいかも。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-03-16 23:11 x
あやすと笑うようになったのね。ミーちゃん。
昔、
赤ちゃんが笑うのは、
天使が赤ちゃんの耳にささやいてるからだっていう話を、聞いたことがあるんだよね。
もしかしたら、れいちゃんには見えないけど、
ミーちゃんだけに見える天使さんが、周りにいるのかも(o^-^o) ウフッ

しかし、れいちゃんママのアレルギーは、
困ったねぇ…(´ヘ`;) 
いろんなアレルギーがあるっていうから、そういうのも他にもいるかもね。
でも、
消毒薬っていうのは、初耳だわ!(^^;;

私は、そういう面には全然大丈夫なんだよね。なぜか。(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-03-16 23:47 x
授乳中は痩せるって聞いてたけどねぇ。
あたしも、絶賛増量中。特に体脂肪率。ああ・・・

タイムリーね。
ダサセット、梱包を始めた所です。
もう少々お待ちくだされ!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-03-16 23:50 x
笑うんだよねー。
これがあるから、やって行けるんだな、育児。
と、そう思いました。
そっか。天使が居てるのか。
イライラしてたら、天使に見られてるんやな。

あたしのアレルギーは、化学物質にいくつかあるみたいでね。
新築の家の「何か」や、新品の服や、消毒薬や・・・
それも、常に反応があるって訳でもなく。
出ると強烈だったりするんで、用心してるけどねー。

ホント、こういうの、遺伝してないと良いんだけどねー。
Commented by さなな at 2009-03-17 21:21 x
私も数年前から花粉症に悩まされてる1人です・・・

うちのベビちゃんが風邪ひいて受診した時「お母さんが花粉症だと、お子さんも気管支系が弱いかもしれません・・」って言われちゃいました。

ホント、あの笑顔をされちゃうと、イライラしてる自分を一瞬忘れさせてくれますなぁ。
ますますその笑顔はかわいさを増していきますよぉ(^_-)
Commented by れー→さななちゃん at 2009-03-18 18:36 x
ええっ?!そうなの???
そんな遺伝は、可愛そうだなぁ。
アレルギー体質で、色々と苦労してるし、これからの世の中、きっと環境問題で、もっと色んなアレルギー増えそうだし。
環境に適応した子になって欲しいよ。

そうなのー。
あの笑顔に、すっかりほだされるよね(^_^;)
ま、この時期、母にとっては、これがご褒美だもんねー。
by raycoboo | 2009-03-14 18:20 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31