人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月になりました。

なので、一ヶ月の時同様、お友達のスヌーピーと撮ってみました。
2ヶ月になりました。_c0182782_17164146.jpg


泣きながら、暴れております(笑)


ここ最近の出来事は・・・
そんなに特別ないかなぁ。
せっかく家に居るんで、なるべくなら完全母乳に移行させようかと思って、授乳回数は増えるけど、ミルクの回数を減らす方向で頑張っております。
ミルクも高いしねー。
あと、ちょっと便秘気味なので、母乳の方が良いかと思いまして。

最近は、ちょっとずつ起きててもゴキゲンな時間が増えて来ました。
以前は、寝てるか泣いてるかでしたが。
2ヶ月になりました。_c0182782_17195934.jpg



で、これは満足気な顔。
とても、上の写真と同じ子には見えませんが・・・(笑)
お腹いっぱいです(笑)。
2ヶ月になりました。_c0182782_17184880.jpg

横綱級ですな(笑)


と、そんな感じで、ミーさま、良い具合に育っておりますー。




「そうそう。ミルク代、バカになんないよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-02-25 22:00 x
ブハッ! 可愛い、えらい可愛い。
お目目、ぱっちりじゃないっすか!
こらぁ、男泣かせの相が出てますぞぃ。(笑

そうさね、ミルクに頼らないのが1番ではあるよね。
ミルクの飲み残しなんて見るのは、まず辛い(笑
しかしさ、これで歯が生えてくると顔つきも変わるんよ。
う~、口ん中に指入れた~い(ウズウズ

ちなみに、うちの父ちゃんもスヌーピー好きだわいな。
Commented by よーこ at 2009-02-25 22:28 x
祝・二ヶ月♪
オメメくりくり可愛いね~!寝顔がなんとも素敵☆ジタバタしてるあんよも素敵だわ(笑)

最近は母乳のみで頑張ってるんだけど、飲んでる量がどんなもんだか分からないから、足りてるか心配になって体重計を買ってしまったよ~。で、毎日お風呂の後に測ってまーす。
ちなみにウチのみーちゃん、飲んでるときに乳首を引っ張ったりするから痛くってさ・・・飲み方もなんだか乱暴者って感じでさ・・・歯が生えてきた時が恐怖だよ。。。(爆)

Commented by みほ at 2009-02-25 22:35 x
チューしたくなるよなドアップだぁ♪
そうそう。ミルク高いよ本当。
ミルクなんて1週間もたないしね。
あ、でもフォローアップミルクになったら500円も安くなった(笑)
Commented by とっしー at 2009-02-26 11:30 x
わぉーっ!!バリ可愛い!!れいさん似????パパ似、かな?(今のところ)    
うちは混合でした。足りているのかいないのか不安で。でも最初は出が少ない人も、頑張って飲ませているうちにジャンジャカ出るようになった、とは良く聞きますよね。     そうそう!ミルク代、高い~(涙)    毎朝、広告をチェックして少しでも安い店にダ~ッシュしてました(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-02-27 18:13 x
ああ、わかるー!
あたしも、足した分のミルクを飲み残したら、つい言います。
「おいおい!ミルク高いとぜー!」
と(笑)。

意図した訳ではないのに、密かにスヌーピーに侵略されつつある我が家です(笑)
Commented by れー→よーこさん at 2009-02-27 18:17 x
って、事は、よーこさんちのみーちゃんも2か月過ぎましたね♪

そっかー、体重計買ったかぁ。
ここ数日、母乳のみでやってみたけど、どうも足りてなさそうで、とうとう今日は足しちゃった。
体重は、私が抱いて体重計に乗り、後で自分だけ測って、差でそれとなく測ってる程度。
まだ4キロ無さそうなんですよねー。
やっぱ、完全母乳では無理そうです。

あ、うちも暴れん坊なので、乳首痛いっす(T_T)
しかも、今左の方には傷も出来てて、授乳辛いっす。
ま、がんばるしかないのだけども・・・(泣)
Commented by れー→みほさん at 2009-02-27 18:18 x
きょ、恐怖!
一週間もたなくなるんだぁ・・・破産するな・・・

このドアップ、まん丸だよね(笑)
Commented by れー→とっしーちゃん at 2009-02-27 18:21 x
明らかにパパ似です。悲しいくらい(笑)。
だからって、パパが可愛いって訳ではないですよ(笑)。

う~ん、我が家も足りてなさそうでさ。
我慢できずに、結局今日は少し足しちゃったよ。
来週、助産師さんが体重測りに来てくれるんで、その時相談してみる事にしましたよ。
by raycoboo | 2009-02-25 17:22 | マンスリーバースディ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31