人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーちゃん、発射!??

逆子で出産された方、いらっしゃいますか?

我がミーちゃんは、逆子が治らず、その為に帝王切開での出産でした。
入院中、助産師さんから
「この子、逆子だった?」
と聞かれ、ビックリ。
逆子の特徴として、両足を「ビーン!」と伸ばす姿勢を取るらしいのです。
そうそう。
そういえば、お腹の中で、両足ビーンとしてるらしい様子、解りました。
お腹の横の方に、足が「うにょ~ん」って出て来てましたもんねぇ(笑)。
どうやら、その足を突っ張る癖のおかげで、お腹の中で回れなくなるらしいのです。

外に出て来てからも、その足の強さったら、もう!!
とにかく、すんごい脚力。
普通に寝かせてても、必ず頭の方へどんどん上がって行くし、そのせいでオムツはどんどん下へと外れて行く。
抱っこしてても、ジタバタする足のせいで、落っこちそうになる事、日常。

そしてとうとう・・・

丁度、両方の足の裏に私の左手を当ててました。
右手は、頭を支えてます。

瞬間。

両足で左手をフルパワーでキック!!

結果。

そのまま、ビヨ~~~ン!と宙を舞い、ミーちゃん飛んで行きました。
あー、ビックリ!!

いや、まぁ。
飛んだっつっても、座って抱いてる手の中から、すぐ下の布団の上でしたけどもね。
でも、小さいミーにしてみれば、結構な距離なのでは?

すっ飛ばした私はもちろん、正面から見てたトォチャンもビックリ。
布団の上だったから良かったものの。
いやぁ、足癖悪いなぁ、お嬢さん。
トォチャンなんか、
「何しよっと?!!あっぶなか!」
と、血相変えてましたもんね。
いや、大丈夫だって。
そんなに弱くないよ、赤ん坊(笑)。

飛んでった当の本人も、ちょっとビックリして、落ちてすぐ泣いてましたけどね。
いやぁ、この脚力、何に生かす?ミーちゃん(笑)。




「赤ちゃんの力って、何気に強いよね」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-02-21 22:08 x
そうそう、赤ちゃんは強いのだ!
あたしも抱っこで落としたり、机の角にぶつけたり・・と。
自転車から落下したコトもあるし・・・やめておこう(フッ

あの踏ん張る力は、カブトムシ・蟻並みに強い!
それだけの生命力なんだよね、とシミジミ。
父ちゃん、赤ちゃんは強いのよ きっと大人よりね。

ミーたんも、も、強い女になるなっ☆


Commented by ちぇんみぃ at 2009-02-21 23:00 x
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
赤ちゃんのチカラって、すんごいパワー!!
ちぃちゃいお手手なのに、握力もけっこうあるしね(^^;;

あ。私、9つ離れた妹がベビーベッドに寝てて、
当時私は小2ぐらい。
抱きかかえたくて、手首を引っ張っちゃってさ~
そしたら、肩がスッポリ抜けちゃってね…
もちろん妹は号泣。
そして!!
これまたもちろん、
母親にこっ酷く叱られたのは、言うまでもありませぇ~ん(^。^;)

でも、すぐ治ったんだけどね。
それぐらい赤ちゃんってパワフルなんだよね。
Commented by みほ at 2009-02-22 18:42 x
すっごい(爆)
想像してしまったよ。
あ、うちもすごいよ。
抱っこしてるとどんどん胸の方へ足を蹴って上がってきて落っこちそうになるもん。
ちなみにまだ入院してた頃授乳室でよく壁を蹴ってました。
私のおっぱいがあまりにも出なくて怒りながら(笑)。
Commented by さなな at 2009-02-23 22:42 x
私も妊娠中に逆子って言われたことがあったけど、気づいたら直ってたんです。
けど、予定外の帝王切開になっちゃいましたが(*_*;。

ホント、赤ちゃんは強いってつくづく思います。
あんなちっちゃいけどね、頭うったりして泣くには泣くけど、たいていびっくりが原因ぽいですよね。
最初はおっかなびっくりなだっこだったけど、最近は結構乱暴かも私^^;。
Commented by れー→私っちさん at 2009-02-25 16:57 x
結構、やってるねー、私っちさんも(笑)。

さすがに、新生児の頃のふにゃふにゃ感は、結構恐ろしかったけど、最近は頑丈になって来た気がして、扱いも雑になって来たよ(笑)。
そう。
あかんぼは強い!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-02-25 17:00 x
そうそう!子供の関節って、まだ未完成だから、簡単に外れちゃうんだよね!
でも、実際やった人はビックリしちゃうよねー。

小さい姉妹が居る人にとっては、子育て予行演習が出来てて良いよね。
私なんか、従兄弟すら近くに居なかったから、こんなに長い時間赤ちゃんと一緒に居るのは初めてで、色々大変っす(^_^;)
ちぇんみぃさんは良いカァチャンになるだろうなぁ。
今年は、妖精さん来るからねっ!!
Commented by れー→みほさん at 2009-02-25 17:02 x
ああ、何かトモたんも強そう・・・
授乳室って、まだ生後数日やん!!(笑)

流石に、今回は、ちょっと飛距離があったので驚いたけど、本人はケロっとしてました。
いやぁ、頑丈、頑丈(笑)
Commented by れー→さななちゃん at 2009-02-25 17:04 x
そっかー。
戻ったのかぁ。
うちはね、コマみたいに、縦の状態でクルクルは回ってたんだけど、結局一度も頭が下がる事は無かったなぁ。
あ、途中までは頭が下だったのよ。

ふふ。
あたしも、おっかなびっくりは最初だけだった!
今では、超乱暴かも~(笑)。
by raycoboo | 2009-02-21 15:37 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31