人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ泣き??

噂では聞いた事のある「夕暮れ泣き」だとか、「黄昏泣き」。
実際は、3ヶ月ぐらいかららしいんですがねぇ・・・

この所、ミーは「飲みムラ」があるもので、ガッツリ飲んでくれる時は問題無いんだけど、飲みが少ない時間帯は、大変な事になっております。

「泣く」→「ちょっと飲む」→「ちょっと寝る」→「泣く」→「抱く」→「ちょっと寝る」→「泣く」→「ちょっと飲む」→「ちょっと寝る」→・・・・エンドレス

これが、丁度「夕暮れ時」。
ちょっと、一般的な「夕暮れ泣き」とは違うっぽいんですが、これが始まると何にも出来ないんだよねー。

因みに、この記事は午前中に書こうと思いつつ、今まで完成出来なかった記事(笑)。
今は因みに「ちょっと寝る」の時間。

きっと、ミーにはミーなりの、「不満」があるんだろうねぇ。

「飲みたい様な気がするけど、そうでもないかも」
「眠い気がするけど、やっぱり違うかも」
「あれ?トォチャンは何処なのよ?」
「この柔軟材の臭い、嫌なのよ。変えてよ!」
「寝かしつけようとしてるでしょ?あたしはカァチャンと遊びたいのよ!」
「カァチャンのおっぱい、不味いのよ!ミルクにしてよ!そしたらいっぱい飲むからさ!」
「この服、サイズでか過ぎて、気持ち悪いのよ!」

とかね(笑)。

ま、仕方ないので、お姫様のやりたい様に、お付き合いさせて頂いておる、今日この頃です。
まぢで何も出来ん!(笑)




「ああ、うちもそんな時期あったわー」って方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2009-02-10 20:47 x
夕方って一日の疲れが出てくる時間なのか結構よく泣いてたな。
夕飯の支度なんて出来たもんじゃない・・。
お米研ぐのがせいいっぱい(笑)

あ、「そんなまずいおっぱい出さないで最初からミルクよこせ」と何度も泣かれました・・・とほほ。

頑張れ~!!かあちゃん。
Commented by とっしー at 2009-02-10 21:03 x
あった、あった!!まさに同じパターン。「ご飯、いつ作るんだろ」 「あたし、いつ寝るんだろ」  「掃除してない・・・」  と、毎日ボッとなってました。
でもそう思うのが伝わるのかさらに激しく泣いていたな、息子は・・・。逆に
友達と大声で笑って話しているときのほうが、スヤスヤ寝てくれてたり。
みんなそうそう!  れいさんファイトだ~!!   
Commented by さなな at 2009-02-10 22:10 x
待ってましたぁ!(^^)!。

私が「ブログ始めました」連絡をするはずが、結局、連絡をもらってしまった^^;

うちも乳首は早々離すのに、哺乳瓶を見ると待ってました!!とばかり、すごい吸い付きでした。
でもでも、、めげずにいまだ乳首出してますけどぉ( 一一)

ミー様も不快な事を分かってもらおうと必死なんですよね。
がんばって!れーさん!!
Commented by 私っち at 2009-02-10 22:19 x
うちは昼間は放置、だったかも。
夜はね、迷惑になるから(笑)
うちの母曰く(孫3人目だし)「泣かせて疲れたら寝るし」
でもな、アパートん時は大変だったな(ねっ?)
そのうち、言いたいことの少しは理解できるし!
そういや、胎動の音なんてもう効かないかね?

うちのプチは「ガーゼ大好き」手に持たせると「ピタッ」と静止。
指をチューチューしながら寝ることも多かった!
ガーゼ様様でした。
Commented by 美紀 at 2009-02-12 02:12 x
ほとんどのベビちゃんが通過する道だよね、たそがれ道(笑)
そして、その頃からママたちの疲れとイライラがどんどん増して行く~。
我が家はありがたいことに、夜泣きとか、黄昏泣きとかで、
困った記憶が、あまりないのよ~。
もちろん、何回かは泣かれて途方にくれたこともあるけど、理由が
分からないから、どうしようもできないのよねぇ。
ひたすら抱っこ。泣き止むのを待つ・・・
そういえば、私は結構、抱っこしてる時間が多かったな~。
機嫌が良い時でも、抱っこして、ブログ更新してたりね(笑)
昔、記事書いてる最中に、キーボード叩かれて、記事が飛んだ経験も(爆)
昔の人は、「抱き癖つけると良くない」とか言うけど、私は、どんどん
できるだけ抱っこしてやりたいと思うな~~。
ま、れーちゃんも、先(育児)は長いぜ。頑張れ(爆)
Commented by れー→みほさん at 2009-02-12 18:36 x
そうなんだよー!
おかげで、親たちは粗食・ジャンクフードになりがち。
いかんなぁ。
あの妊婦生活の頃の食事が、遠い昔の様・・・(笑)

やっぱ、ミルクの方が美味いんかね?
Commented by れー→とっしーちゃん at 2009-02-12 18:37 x
いや、あたしは何もしてませんけどね(笑)
もうさ。
「やらなきゃいけないのに!」
と思うと、イライラするから、やらない事にした(笑)

でも、皆通る道なんだねー。
ちょっと安心(^_^;)
Commented by れー→さななちゃん at 2009-02-12 18:39 x
お?!!
いらっしゃい(笑)
連絡遅くなってゴメンよ。
いつも、パソコン閉じてから
「あ、メールするの忘れた」
って思い出すんだよね(^_^;)

そうそう。
哺乳瓶への執着は、凄いよね。
多分、「飲みやすい」ってのもあるんだろうけど、ちょっとカァチャンとしては寂しいよね(^_^;)
ま、あたしもメゲズにおっぱい出し続けますけどねー。
Commented by れー→私っちさん at 2009-02-12 18:43 x
ええ??
良いなぁ、その魔法のアイテム<ガーゼ
うちも、何かみつかんないかな?

まぁ、ある程度は放置してる時もあるんだけどね。
トイレとか、どうしても傍を離れなきゃならん時はさ。
でも、「居ない」って解ると、火がついた様に泣くから、そうそう放置もしてられなくて、大変。
二人っきりの時間が、一日の内の大半を占めてるからねぇ・・・

あ、歌はね、聴いてるよ。
あたしが歌いながら抱っこしてると、「じーーーっ」と顔見ながら、どうやら聞いてる様子。
でも、思い知ったのは、私の歌詞の覚えてなさ加減(笑)
何一つ、フルコーラス辿り着けない(^_^;)
適当な、ハミング攻撃でかわしてますけどねー。
Commented by れー→美紀姐 at 2009-02-12 18:48 x
今日は暖かかったんだけど、黄砂や花粉で空気が汚いしさぁ。
気分転換に出掛けようと思ったんだけど、それが出来ないのが、この季節の痛い所。
多分、毎日同じ部屋にずっと居るのも、ミーもつまんないだと思うんだけどねー。

あ、そうそう。
「抱き癖」ね。
わたしらの親の世代は皆使うけど、今はもうその言葉自体を廃止にしたい方向らしいですよ。
大学病院の助産師さんが言うてましたけど、
「好きなだけ抱っこしてあげてください。その内、絶対に抱っこできなくなるんですから。抱き癖なんて言って、抱かないのは赤ちゃん可哀想です。その言葉自体、もう無くそうと言う方向ですから」
って。
だから、美紀姐は大正解!

とは言え。
抱っこも結構疲れるよねー(^_^;)
by raycoboo | 2009-02-10 16:20 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31