人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月経ちました

福岡は、4年ぶりのドカ雪だったそうですが。
4年前?
あたし、何してたでしょ?

トォチャンとは、もう出会ってたかなぁ。
でも、まだ付き合う前だったかもなぁ。
4年前ねぇ。
たった4年前の記憶さえ、人間はあやふやなんだよねー。
4年後、ミーの事、ちゃんと覚えてるかなぁ・・・

と、そんな寒い一日だった昨日。
ミーは無事に生後一ヶ月を迎えました。
まだまだ、痩せっぽちで、チビのミーですが。
でもね、お風呂に入れる時、耳を塞ぐのに、私の手では届かなくなって来たんだよねー。
少しずつ、大きくなってんだよね。

れっきとした「お嬢さん」のはずなのに。
そのゲップ!
そのおなら!
大人顔負けです。
トォチャンから、
「ビデオに撮って、その内見せたる!」
と言われております(笑)。

そんなミーと一日中一緒に居る私ですが。
トォチャンが帰って来た時。
朝、トォチャンを起こしに行った時。
思います。
「顔、デカッ!」(笑)。
何故なら、ミーはトォチャンそっくりだから。
外見の、その殆どがトォチャンと同じ作り。
トォチャンも
「鼻のボタンを押したら、変わりに仕事に行ってくれんかいな?」
と、バカな事を言っております(笑)
あーあ。
あたしが頑張って産んだんだけどなぁ(笑)。

授乳は、いっぺんにあまり沢山飲めないので、まだまだ一時間おきの時間帯もあったりして、結構大変ですが、それでも最近はほっぺたがふっくらして来たりしてるので、ちょっと楽しみです。
早く、「玉の様なあかんぼ」になるんだよ!(笑)

スヌーピーと記念撮影してみました。
あーあ。
お嬢さん、おむつ見えてます!!

一ヶ月経ちました_c0182782_2012635.jpg

Commented by 美紀 at 2009-01-26 23:02 x
いや~。駆け足で過去記事も読みましたわさ。
もう笑った笑った、トォチャンの成長ぶりに(爆)
ミーチャンもベッピンさんやないですか~。
それでも、トィチャンに似てるの?(笑)

女の子でも関係ないよ。オナラは特大音。
その内、ウンチ爆弾も食らうと思うので、その時は是非とも、
トォチャンがオムツ換え担当ってことで(爆)
それにしても、この壁紙・・・ウンチやん(爆爆)

入院中に入った病棟の話・・・読んでて私もグッと来たよ。
でも、妊婦さんにも優しく話してくれる患者さんたちで、
そういう前向きな人は、ガンも克服できるね、きっと!

バァバは・・・使いモンにならんかったのねぇ(苦笑)
孫ができたら人間丸くなるかと思ってたけど・・・無理だったのか(- -;)
1人の育児は、私もそうだったもんね。両バァバは遠方だから。
でも、結構何とかなるさ!
その内、助けが居たって、「ママでなきゃダメ~~~」なシチュエーション
が多くなってくるから、やっぱりママは休む間なし!なのだ(笑)

またミーチャンの可愛い写真、楽しみにしてるよん♪
Commented by 私っち at 2009-01-27 00:31 x
可愛いのぉ。でも、顔苦味ばしってる?
あ、うちの妹かなりのやせっぽちで検診の度に母泣いてたわ。
そのうち、コロコロしてくるってば だって、遺伝子・・・(笑

とぉちゃんは、メロメロだわね♪
ばぁばは、やはり我が道を突き進むんだね(ニガ笑
でも、うちも同居してましたけど抱っこ・オムツ変えなんか
片手に数えるほどでしたからね(自慢?

あぁ、これから首がすわりお座り・たっち!
楽しいことがてんこ盛り、心配もてんこ盛りだけどね。
気がつけば6歳って感じだから、今だけよ!
頑張れ、育児・育児ブログ。

Commented at 2009-01-27 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっしー at 2009-01-27 13:09 x
 新ブログ開設、おめでと~!!
みーちゃん、可愛いね~^^まだまだホヤホヤ感たっぷりな赤ちゃんで、息子が赤ちゃんの時を思い出して、胸がきゅ~んっとなっちゃいました。
二時間ごとの授乳が、一時間ごとになったんだね~。・・・かと思えば3.4時間も起きなかったりと、この時期の赤ちゃんって気まぐれだもんね。頑張れ!!

うちの旦那も「俺は何もできないぞ~」と豪語してたけど、いざ生まれてみると徐々に世話が出来るようになり、オムツ(大、小)、ミルクも調合から授乳、げっぷ・・・。お風呂の時に自分の腿にウ〇チされてもニコニコと我が子を愛おしそうに見つめておりました^^    れいさん!最初が肝心ですよ!!
Commented by ユリ at 2009-01-27 18:14 x
おじゃまします(^^)
宣言通り押しかけてきました~

ミーちゃん可愛い(≧▽≦)
足もちっちゃ~い☆
相方さんのメロメロぶりは想像通り。
結婚する時大変だろうなぁ(笑)
Commented by みほ at 2009-01-28 15:50 x
1ヶ月早いですねッ。
うちも生まれて出てきた時、旦那にソックリすぎて笑っちゃったほどソックリだった。
近所の奥さんたちみんな笑うくらいに似てるんだわさ。

おっぱい飲みながらおならとかうんちするする・・・・・。
それも嬉しいものです。
「あ、今日もうんちしてくれたぁ」ってうんちして喜ばれるのは赤ちゃんだけだよね。
Commented by れー→美紀姐 at 2009-01-29 17:53 x
いやぁ、毎日面白いよ!トォチャンの変貌振りが(笑)。
ミーは、寝起きの「うにうに」してる様子とか、もうトォチャンそのまんまです(笑)。
その内、少しずつ変わって来るのかねー?

入院中の彼女達の話を書きたくて、無理して過去の記事まで上げたのです。
いやぁ、色々と勉強になりました。

バァバは、既に3週間以上経ちますが、今回はまだ現れませんねぇ。
何を考えてるんだかねぇ・・・
Commented by れー→私っちさん at 2009-01-29 18:34 x
ふふ。
この写真で、トォチャンに
「何時ごろ帰るー?」
ってメールしたのよ。
何か、そう言ってそうな顔してるでしょ?(笑)

流石に、前のブログほどは頻繁に更新出来ないけど、またこちらでもよろしくー!
Commented by れー→もんたさん at 2009-01-29 18:38 x
そんな大変な時に、コメントありがとうございます。
まずは、お体、大丈夫でしょうか?
身体ももちろんですが、心もパワーが蓄えられるまで、ゆっくりと養生されて下さいね。
もちろん、次へ進むもんたさん、応援させて頂きます!
また、元気が出たら、是非遊びに来て下さいね。
Commented by れー→とっしーちゃん at 2009-01-29 18:41 x
旦那と子供と、どっちも教育しないといけないから、この時期はカァチャンは大変だよね(^_^;)

ああ、そういえば、今コメントくれてるメンバーの中で、とっしーちゃんとこが唯一男の子かも。
女の子でこれだもんなぁ。
入院中に聞いた話だけど、やっぱ男の子ってパワーが違うらしいよね。
ちっさい男の子もちょっと育ててみたいなぁ。
って、まだ目の前の事でいっぱいいっぱいのくせに、妄想が・・・(笑)

また、覗きに来てねー!
Commented by れー→ユリさん at 2009-01-29 18:42 x
ねー(笑)。
今からこれだもん。
もう、お嫁に行く時は号泣だろうねー。
てか、それまで元気で長生き出来る様にしなくちゃね。
高齢夫婦だからさ(笑)

またこちらでもよろしくでーす!
Commented by れー→みほさん at 2009-01-29 18:45 x
ホントだねー。
うんちして喜ばれるの、赤ちゃんだけだよねー。
あたしも、ちょっと長い事出てないと、出た時、「よかったー!」って思うもん(笑)

やっぱ、女の子って男親に似るってのが多いのかねぇ?
トォチャンの顔で女の子・・・
大きくなったら、どんな風になるのか、ちょっと想像出来ず。
ま、楽しみにしときますわ(笑)
by raycoboo | 2009-01-26 20:22 | マンスリーバースディ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31